見出し画像

2022年、ありがとうございました。(2023年1月2日)





2023年、明けました☺️
諸事情で新年のご挨拶ができませんが
本年もよろしくお願いします🙇‍♀️



去年一年、ありがとうございました。



去年は色々と変化が多い年でした。
そしてご主人にたくさん迷惑をかけた年です本当にごめんなさい😓

ちゃんとご主人にお返しできるようにNFT頑張っていきたいと思っています。
(年末、バイクを購入したので主人がたくさん楽しめるようにしてあげたいな)


去年のNFTの記録から…

2022年8月11日から本格的にNFTをスタート。

最初のNFTマーケットは「ANIFTY」という日本の企業さんから始めると決めてて…
2022年初めにTwitterで公式さんが公認絵師の選考企画が参加してました。そこでは残念ながら落ちました🤣

結局何回でしょうか…
3回くらい応募しました。

落ちる理由は自分でもわかってたのですが「絵柄が安定してない」。
これといったものが中々描けませんでした。

落ちたからと諦めることはせず地道にファンアートやうちの子を描き続けたりと活動を続けてました。

自分は長年描いてた事が足を引っ張る結果になり、改めて基礎を学ぶ事にしました。
オンラインのイラストレッスン、イラスト動画、流行りを参考にする事。
経済がどういう傾向に向いてるかとか…(イラストって関係ないように思われそうですが「配色」の傾向はあったりします)

自分はまだまだ基礎ができていませんし、
まだまだNFTで目立つような活躍ができる実力にはほど遠いです。

基礎力を上げる事に専念、ANIFTY3回目の応募で認定となりました。

2022年7月29日にメールきました。
(後でわかったんですがANIFTYサービス開始日が7月29日だとか)

ちょうど「pib」の3周年記念の100人公募展も採用されてて同時に来てびっくりしてました。原宿に展示されて、大好きな絵師様と同じ場所で展示された事が嬉しかったです。

現在「ANIFTY」は改変の途中という事で少しずつ作り直してる最中です。
メタバースにふさわしいサイトに変わってくれたら嬉しいな。

そんなANIFTYでの出品数は8/11から始めて12/31まで
38作品(46枚発行)で
Recometの作品2作品も入れると40作品(48枚)作ったみたいです!

販売数▶︎46枚(96%)
トータルETH▶︎1.64ETH
(手数料込なのでガス代や手取りはこれより下です↓)

お迎えくださった皆々様本当にありがとうございました!
今年は購入してくださった方々にお返しが出来るようにしたいですね。
まだ、自分はNFT界隈の知識が追いついてないのですぐにとはいきませんが出来る限り喜んでもらえるものをご用意してお返し出来たらと思ってます。

8/11から始め序盤飛ばし過ぎて後半調子を崩してましたが(😓)
今年は良い結果を出せたらいいな☺️




2023年。



2023年はまず、NFTの取引が多い「Open Sea」でPFPのシリーズを始めようと思ってます。初めての「Open Sea」作品なので少し不安がありますが…

2022年12月から小出ししてました「nico」という私のオリジナルの『うちの子』を出していきます。




なぜ「nico」という命名なのかや、詳しい設定?は別の記事で載せます。
前々から固定の「うちの子」を作りたいと思ってたので2023年はこの子から始めていきます。

詳しい日程は数日中に告知します。
お正月が…終わった頃になるかと思います。

最近流行の「manifold」も予定してます。

foundationでの出品は今年の目標ですが、
一番は1ETHを超える作品を作る事。

正直今のNFTの流れだと、どうなんだろうって思う所はありますが、まずfoundationで「1ETH」の価値をつけていただけるような作品を作る事を目標に頑張ります。




今後の作品予定


上記のOSの「nico」もそうですが
2023年は「MEGAMI」のファンアートを描いていこうと思ってます。
ちょっと考えてる構図があって「MEGAMI」にハマったら面白いなって。

あくまで面白そうだなって私が思ってるだけです😓

始めるなら自分が持ってるものだけでは物足りないので、「MEGAMI」を持ってる方の子を借りたりできたら良いなって…🤔

Twitter上に⏬

#DrawMyMegami」ってタグがあったので
利用しようかなって思ってます☺️♪

多くの「MEGAMI」ホルダー様たちと仲良くなりたい😭

私もMEGAMIを持ってますので…
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

購入した分はちゃんと回収しないとご主人に怒られます🤣
欲を言えば、MEGAMIは欲しい子多いので増やしたい(更に怒られる🤣w)


MEGAMIとうちの子(nico)も一緒に描いてみたいしやりたい事たくさん☺️


「Vhigh」も持ってるのですがこちらも二次創作できたら良いなって思ってます☺️

日本語公式Twitterもできましたね☺️

企画でファンアートを描いてたので、ALを頂いてましたので
先日mint(NFT生成といえば良いのかな?)☺️

Vhighの子は今は眠ってるんですが、貢献度?で目覚めてくれるのかな?
貢献度は二次創作やコミュニティを盛り上げるような活動?行動?をしたら上がるらしいです。楽しみ。


あと今気になってるのはNFTは…


「桃源郷」

https://opensea.io/collection/tougenkyouofficial

「JUUNI」

https://opensea.io/collection/juuni-zodia


「IROIRO」


この3つ。
どれも有名なNFTクリエイターさんが参加されてるプロジェクト。

いっぱいNFT売れたらお迎えしたい☺️♪(欲の悪魔に憑かれてますね)


長々と綴りました。
しっかりした文章ではないので、読みにくいかと思いますが…🙇‍♀️

本年ももちろん去年以上にたくさんの絵を描き、
私のNFTを持ってくださってる方々に恥じをかかせぬよう
精進いたしますのでどうぞよろしくお願いします!















私が持ってるMEGAMIは手に林檎🍎を持っています。
林檎の花言葉やまつわる話で好きなもの多いんです。

たくさんの方々に素敵なリンゴの花と果実を与えれますように🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?