見出し画像

n活1周年経ちました。

こんにちは、おはようございますこんにちは。

2023年の8/11(金曜日)!
NFT初出品から1年経ちました✨

何とか1年を迎える事ができました!!!!

常に思う事
やってみてわかった事
綴りたい事

たくさんあるけど
私の話す事なんて参考にはならないです。
あ〜、残念。
でもどこかのタイミングで話すかもしれません。

断言できるのは、誰かのせいにしちゃダメだよって事。

見えた世界が暗くても…
それは見た場所が暗かっただけ。
光は誰が灯す?その光に本当に頼っててもいい?
光の付け方を探すのもいいんじゃないでしょうか…。
私はそんな感じのスタンスでやってます。
自分にちょうど良い光を探す感じで…。

なんて…読みにくい文章でしょうか。
最近、家族と動物としか喋ってないので言葉を忘れそうです。



さて…

あまり出してこなかった
ここで「うちの子」紹介します!

実はこんなにいた!!?


「momiji」


momiji

ここに載せてるのが去年一時期描き続けてた「うちの子」
去年の今頃、イラストサイトの公募展で展示してもらった絵もあります🙏
そこで多分私が一番憧れてるイラストレーター様と一緒の空間に展示してもらったという…夢のような事がありました。

NFT活動開始と同時に
大好きなイラストレーター様の近くに行けた夢も叶えた瞬間でした。

雑談はこの辺にして…


好きな色:コーラルピンクとミントブルー
普段着:ダボダボパーカーか、オーバーサイズ気味の服。
和装は「自分を作る」時に着る。
好きな飲み物:いちご果肉たっぷりのいちご・オレ
性格:ネジ何本か抜けてる。靴下両方違う柄を履いてそう。


「ohagi」

ohagi


私は…結構思いつきで描いてしまうので
「うちの子」の設定的なものは後付けになります。

前髪切るのを失敗してしまうような子(実は前髪右下がり)
子供の時に「笑った顔、変!!」って言われてからあまり笑わない子に。子供は残酷なことを平気で言いますからね。


好きな色:深緑
普段着:ブラウスにスカートのようなお嬢様的な感じ。和装の方が好き。
好きな食べ物:おはぎ(ぼたもち)の餅米の部分
性格:なんでも自分でしたいけど何故か絡まってしまう。転けないように歩きたいけど、転ぶ。


「maturi」

maturi

白髪で、祭り好きでお面をつけたかった。そんな単純な理由で生まれた子。
狐っぽい感じにしたかったのと、当時から定期的にお参りに行く神社の奥に大きな御神木があって周りに何匹かお稲荷さんがいるんです。

そこからのイメージですね。商売と家庭の発達繁栄を祈る場所で…
ここの空気感がとても好きなんです。


好きな色:群青
普段着:着れる服
好きな飲み物:日本酒やろ(後に出てくる子と一緒につるんでる感じ)
性格:さっぱり、物忘れひどい。覚えない。楽しければいいやんって子。


「mizuha」

mizuha

お祭りで金魚すくいのところで立ち止まって見ててほしい。
魚好き。食べるのも見るのも好き。騒がしいところ苦手だけど、金魚すくい見たくてお祭りには行く。

「mizuha」

好きな色:水色
普段着:ふわふわしてる触り心地がいい生地を使ってる服。
好きな食べ物:刺身
性格:ふわふわしてるけど、不意に毒吐きそうなそんな子。遅延性の毒みたいな…。ゴミのポイ捨て許さない。


「tamaki」

tamaki

多分…一番真面目な感じの人。正統派な感じ…。
弓道しててほしい。弓持って的を射抜けるようなそんな人。
弓持つ時、道着を少しだけずらしてほしい…サラシ見えててほしい…(希望)

「tamaki」

好きな色:小紫・壺菫
普段着:普段から和装みたいな。袴着ててほしい(希望)
好きな飲み物:温かい玄米茶!お腹は冷やせませんっ!
性格:正義感強いよね…。信じやすいから嘘が嫌い。


まず5人の設定載せました
続きはまたこの後…のんびりと打ち込んでいきます。

Free mint !

1周年多くの方に支えてもらったので…
8月末までFree mint(手数料はかかりますが…)出品中!

たくさんmintしてもらえて大感謝🫶✨

↓thanks page↓


↓ANIFTYのプロフィールページ↓

↓ ▲●◾️ ↓
vivid colors collection
(直近で出品してるコレクション)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?