見出し画像

BATIC終了したの!?

今日はふと以前かったBATIC(国際会計検定)の本を開いてみました。

もしかして、自分にあっているかも?と思って、調べてみたら、な、なんと2022年11月28日で終了している!!

本当ですか??

結局のところ、不要な資格だったってこと?!

まぁ、日本の会計に英語使うのかな?外国(アメリカとか)なら、MBAとか取らないとダメなんじゃないのかな?とか質問満載だったのですが、「英語の未知の単語いっぱい出てきて楽しい!」って煙に巻かれていました。

求人の会計とかで探してみたけれど、経理の経験ないし・・・と早々に検索画面を閉じました。

うーん。

出会い!

春だから出会い欲しい!(シゴトとね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?