やりたいこと

やりたいこととお金を稼ぐことが結びつかない。

やりたいことはあくまでやっぱり趣味なのかなって思い始めている。

・英語
・絵
・音楽

この3つがやりたいこと。

ところがどっこいこれまでの経験のせいか、建設業とか何だかガテン系だよね・・・って仕事のオファーしかこない。

確かにフィールドはそうだったかも知れないけれど、私がやってきたことはデスクワークなのよ!っと憤りを覚える。

そして、日本の派遣システムにも大きな疑問を覚えている。

以前、イギリスの英語の先生に聞いたら、イギリスでは、派遣(temporary staff)は、働く時間を申告して自分のスケジュールで働けると言っていた。

日本では、「残業10~20時間で少なめでプライベート充実☆」とか書いてきやがる。

それって、給料を抑えているだけで、正社員と変わんなくね?
奴隷制度みたいじゃんって思っちゃう。


そんなわけで、1年以上働けていない。

働く条件を挙げると、「わがまま」と言われ続けているので、もはやエージェントとかとも会話をしていない。

でもね、それじゃダメよねって最近思い始めている。

やっと思い始めたと言っても過言ではない。


とにかく社会的な繋がりがないことで孤独をひしひしと感じるようになってきた。

一方で、この何もない状況だから出会えることも多い。

それはまた別の記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?