見出し画像

出来る事に目を向ける

無職=能無し

という定義式がどうも頭にあるんだろうなと感じます。

これが変わらない限りきっとNEXT STAGEはやってこない。
分かっていても100%思いきれない・・・。

JUST TRY TO DO IT!

これが大事かと・・・。

働いていないからこそ出来ることに目を向けようと思います。(もちろん心配だけど!!)

今は時間が全て自分のために使えます。

なので、ONE OF THE GOOD THINGS は、夕焼け空を見れることです。

ほんの少しの時間だけれど、地平線付近は淡い黄色、そしてピンクが重なり、薄い水色から青い空へとつながる色合いが日によって違いとてもきれいです。

今更気付いたのですが、雲もピンク色になるんですよね。とっても綺麗。

これが分かるようになっただけ、人間やってるじゃん、私!って思います。


後は小さな発見を重ねていること。

今日は、チャイコフスキーの幻想序曲『ロメオとジュリエット』を改めて聞きました。これまで聞いたことがある気がするけど、頭に残らなかった気がする・・・。


ロシアのウクライナ侵攻によって、ロシア作曲家の作品を避けていましたが、やはりいいですね。

今のウクライナの状況はどう考えてもロシアに非があると私は思います。一日も早い平和の訪れを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?