見出し画像

ヒプノセラピー事例 生まれてきた理由を探る

 以前、ヒプノに興味を持ってくれた鍼灸師の女性のセッションをご紹介していきます。 
※ご本人への了承はいただいていますが、個人が特定されないように記録しております。

 最初、ヒプノセラピーに興味を持って頂いたのは、お付き合いされていた方との関係が終わり、お相手様の気持ちが知りたいという理由でした。

 しかし、セッション当日、もうお相手の事は、心の整理がついたとの事。
それよりも今は、ご自身がどうして行きたいか?何をしたいか?などの欲求が出てこなくて、セラピーは受けてみたいって思ってるけど、何を相談したらイイか?分からなくなっている。との事です。

  当初はお相手の意識に入って体感するようなセッションを予定していましたが...
インナーチャイルド(癒されていないご自身で多くの場合、小さな頃のご自身)を癒す事と、なぜ生まれてきたのか?の探求、生まれてくる時に、どんな事を感じながら生まれてきたのか?を探求して、活力を取り戻すようなセラピーをご提案し、そちらのセッションに変更する事になりました。

■まずはインナーチャイルドに会います。

リビング。
一人で、リビングのソファーに登ろうとしているトコロでした。
周りに家族はおらず、とっても寂しがっています。

状況をよくよく聞いてみると…
「置いてけぼりにされた。」 と教えてくれました。
「家族はお出かけ。 自分だけ置いてけぼりにされた。寂しいよ…」

1歳のインナーチャイルドちゃん。
ずっと一人で寂しい思いをしていましたが、クライアントさんの呼びかけで、出てきてくれました。

今から、インナーチャイルドちゃんを癒していきます。
もぉ我慢しなくてイイ事を伝え、何をしたいか?聞いていきました。
「お母さんに会いたい。」

ーお母さんのいる所へワープです。

お母さんに会えて、少し安心してもらいつつ、お母さんの意識の中に入って、詳しく状況を見ていきました。
家族がお出かけするときに、眠っていたclientさん。
出かけるよ。と声をかけたけど「行かない」と言ったから置いていっただけ。
そんな状況が分かってきました。

ー状況が分かって、今度はインナーチャイルドちゃんがやりたい事をして行く事にしました。
お母さんと手を繋いでダンスをしたり…。
お庭で遊んだり...。沢山の草を摘んできて、石を使ってすりつぶしていきます。丁寧に丁寧に…とても大切な作業(遊び)のようです。
とっても上手にすりつぶして、お母さんにも家族にも褒められました。

イナンナーチャイルドちゃんは、ご満悦。
クライアント様のお顔色も、みるみる良くなってきています。

満足していただいた所で、インナーチャイルドちゃんと、大人のクライアント様と、仲直りしてもらいました。

さて、ここから、更にどうして生まれてきたのか?次の探求に進みます。

お母さんにお腹に戻って…
ふわふわして、水の音がします。窮屈に感じていた事が分かってきて…とてもイヤそうです。
ーお母さんの意識に入って、窮屈なお腹の子に声をかけてもらいました。
お母さんは優しくお腹に手を当てて、「元気に生まれてきてね…」とメッセージをくれました。
そしたら、窮屈さは和らいでいきました。
その安心感の中、お母さんのお腹の中に入るその前へ…

■生まれる前の事を探求していきました。

辿り着いたのは…
『海。イカの形をしたロケット。』??
もしかしたら前世の可能性もあります。
ヒプノセラピーで起こる事、思い出す事は、全部必然です。
そのまま受け止めて、詳細を探求していく事にしました。

丸い被り物をして、イカの形をしたロケットを修理(解体)していました。ちょっと焦りつつ…充実している。
でも、喋ってはいけない秘密の事のようです。

ー言葉にせずに、状況を見て進んでもらいました。
「あぶない。爆発する」緊迫した声、少し震える身体で教えてくれました。一生懸命に修理していたようですが、(どこかに)沈んでいきました。
それと共に、彼も命を終えたようです。

死を迎えたので、そのまま魂の世界へ行き、次の人生へと続く中間世で何があったのか、確認していきました。

彼は、修理がうまくいかなかった事より、爆発と共に修理をしていた場所である星も壊れてしまったのではないか?と心配していました。

中間世から、その星がどうなったのかを見に行きました。
ロケットは壊滅したけれど、その星はまだあって、とてもホッとされていました。 安堵で身体も緩んでいかれているようでした。

■生まれてきた理由を探求していきます。

ーお母さんを選んだ理由を聞いてみました。
お母さんは強くて、周りに人が沢山いる。一人にならない。
だからお母さんを選んだ。

ーどんな人生を送ろうと思ってる?
みんなを助ける。支える。
強くなる。お母さんみたいに強くなる。
やるぞ!次は失敗しない!私ならできる!

ー今を生きるclientさんへアドバイスをもらう事にしました。
もっと頑張れる!もっと細かい事が出来るはず!
やればできるのに、やらない。
失敗するのが怖いなら、調べて、準備して、諦めないでやってみればいい。

力強いアドバイスで、clientさんも満足されているご様子です。
この後、近未来を2つ程除いてみて、Sessionを終えました。

Session後、内容盛りだくさんで、フワフワされていましたが、エナジーチャージは出来たようで、泳ぎ気味だった目が、しっかりとした目に変わっていらっしゃいました。

ステキな機会を有難うございました。

生まれてきた理由はそれぞれ。
潜在意識は、その時一番最適な事を教えてくれます。
自分自身が分からなくなったら、潜在意識に深くつながって、本当のご自身に会ってみてくださいね。

お読みいただき、有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?