目標実現のために、話し合う事の大切さ。

こんにちは。ハンドルネーム、「ヨッシー」です。

去年リネーブルでは、働くための体力作りとして、様々な分野の講師の方をお呼びし、体操教室を行なっていました。

ヨガや呼吸法などを、直接教えて貰える事もあり、リネーブルメンバーにとって、とても人気の活動でした。

そこで、今年も実施しよう!ということになり、先日、講師の方達数名と「今年は、どういう形で体操教室を実施していくか」というテーマで、話し合いを行う事になりました。

前回やったことや、良かった点をリストアップし、そこに追加で新しくやりたいことを上げ、どんな事が出来るか?どういう順番でやるのが1番身体に良いか?など、様々な意見を皆んなで出し合いました。

人や、性別によって、そもそもの体力や、やりたい運動も違うなどの問題も出てきたりして、それを皆んなで話し合って色々決めてくのが楽しかったです。

目標に向かって、どうすれば実現できるか、どんな問題があるかなど、皆んなで話し合い考える。

楽しくて、1つの社会勉強にもなった良い1日でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?