見出し画像

首フェチ



はじめに


6日目を担当する1年のりんです。
首フェチをテーマにしたのは、私がいわゆる首フェチだからです。
またりんちゃんがどーでもえーこと熱弁しとるわ、ぐらいの気持ちで読んでいただけると幸いです。



なぜ首なのか



そもそもフェチとは

フェティシズムの略で、異性の身体的あるいは装飾的なパーツや要素に対して特に性的魅力を感じる傾向・嗜好・趣味・性癖、といった意味で用いられる言葉です。

首というよりは私の場合、首元という方が正しいでしょう。
中学生の頃ぐらいにはもう好きだったんですが、好きになるきっかけがありました。それは、

藤原基央の喉仏です。


BUMP OF CHICKEN (以下バンプ)の Gr. & Vo. の藤原基央(以下藤くん)の喉仏は、私の原点であり頂点です。


バンプファンの兄にライブ映像を見せてもらった時に、藤くんを見てなんて綺麗な人なんだ!となった日から、ボーカルは首ばかりに目がいくようになり、すっかり首フェチになってしまいました。



首ならなんでもいいわけではない



首が好きだから首は全部好きというわけではありません。恋愛対象外が存在するように、フェチ対象外も存在するわけです。


さあみなさん、ここからですよ。私が好きな首について解説していきます。




私は喉仏が分かりやすく出ていて、細めの、ストレートネックが好きです。


男の人で鍛えてる人とかって、すごく首が太くなると思うんですよね。でも音楽
やってる人って、走ったり少々の筋トレはしてると思いますが、基本的にずっと音楽に時間を割いているので、首が太くなっていかず、ストレートネックになるんですよね。だからバンドマンの首って、喉仏は顕著に発達してるのに首が太くなくて素晴らしいです!




欲を言うと、胸鎖乳突筋という顔の横の方から斜めに走っている筋肉が発達しているとより良いです。一時期この筋肉は石原さとみが鍛えた筋肉として少し話題になりましたね。


藤くんについては、第一頸椎なのか甲状腺なのかは分かりませんが、2個喉仏があるように見えていますよね。

それだけでなく、鎖骨もよく浮き出ています。

私のバンプが好きな知り合い(男子)が、バンプのライブの写真がSNSにアップされたから見ていたら、藤くんの鎖骨で鼻血を出したっていうエピソードは結構好きです。


まとめると、出ているものは多い方がいいということです。




終わりに



藤くんのおかげで私の生活は豊かになりました。ライブに行ってもライブの写真が更新されても普段の生活も癒しになる対象がいることは幸せです。
藤くんと、藤くんの喉仏でみなさんが幸せになることを祈っています。




ちなみに


藤くんの鎖骨で鼻血を出した知り合いとは、18祭というNHKの番組で知り合いました。
1000人の18歳世代と1組のアーティストが曲をする番組なんですが、今年の18祭はバンプで、それに応募した私は彼のような個性豊かな仲間たちと出会えました。

11月に開催予定だったんですが、藤くんがコロナになってしまったので、延期となりました。
詳細が決まりましたら、連絡させていただきます。
よかったら見てください!

写真引用元 https://www.instagram.com/p/B3mOLSGl9mL/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

https://www.google.co.jp/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwww.pinterest.jp%2Fpin%2F627759635545391531%2F&psig=AOvVaw1GrqJ7knZeusLzHvXb3W4M&ust=1670327889327000&source=images&cd=vfe&ved=0CBEQjhxqFwoTCKDh8bW24vsCFQAAAAAdAAAAABAw

https://www.google.co.jp/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fmdpr.jp%2Fmusic%2Fdetail%2F1742872&psig=AOvVaw1GrqJ7knZeusLzHvXb3W4M&ust=1670327889327000&source=images&cd=vfe&ved=0CBEQjhxqFwoTCKDh8bW24vsCFQAAAAAdAAAAABAi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?