見出し画像

「もふもふ と 認める」



毎日を何気なく過ごして

いつのまにか1年なんてあっという間で

その中で、いろんな思いや葛藤が湧いては消えていきます。


振りかえれば笑ってしまうようなことも、その当時はひどく絶望的で生きにくくて


悪いように考えては暗く気持ちを落とす


もう何も、自分には無い…と悲観してしまうことそれ自体も「悪いこと」と決めることはないと思います。


同じように思った誰かに、あなたは寄り添える要素があります。
気持ちに共感できるのです。


出来ないことも、出来ることも、それぞれ同じような悩みを持つ人の気持ちを理解できるのですね。


だから、自分の想いをそのままに。
今の自分を認めてみてください。


出来ることしか出来ません


でも、それで良いと、個人的には思います。
変わりたいなら変えればいいし、そのままでも。

ただ、お伝えしたいのは、あなたは明日、どこかの誰かになれるわけではなく、生まれてから今日までの日々の連続で成り立っているのです。


境遇を嘆くよりも、今できることを。


生き方は、自分で選べます。
いつになっても。
遅いとか早いとか、そんなのは他人の尺度です。
そこからどのようにしていくかは、いつだって自分次第。

そういった意味ではいつも自由なのだと思います。


自分をダメだと思ってしまうことがあるかもしれません。でも、今、その場に生きていること自体が、本当はとってもとっても大変で、すごいことです。(当たり前に働いてくれている細胞たち関連してる神経etc...のおかげです。)


これを読んだ誰かの心が、少しでも楽になったら嬉しいです。



鍼灸師として働いています。 将来は自分の治療院を構えたい!と現在 修行中です。 いただいたサポートは将来、治療院を開院する資金として使わせていただきます(*´꒳`*)☆