見出し画像

プロ奢ラレヤーに奢ってみた話

タイトルの通りです。プロ奢ラレヤー🍣に奢ってみました(笑)

先に言っておくんですが、
話した内容とか具体的に書こうかとも思ったけど、やっぱり私の心の中に留めておきたいこともあるし、シンプルに時間が経ちすぎて忘れた部分もめっちゃあるので割愛します(先延ばしにした私が悪い)
みんなからレポ待ってるって期待されてたのにすみません、、、!
なので奢るまでの過程とか、どんな感じだったかとか、感想とかをメインに書こうと思います!!!次奢る人の参考までに、、、

(もちろん?)ぼくりり経由でプロ奢のこと知って、3、4年前くらい?からずっと奢ってみたいと思ってたんだけど、関西に住んでるのでなかなか奢れなかった〜〜、
たまたま今回大阪に来るっていうツイート見たからDMしてみたら意外にすぐ返信きて、奢れることになった。

日時は決まったけどお店どうするんだろ?私が決めていいの?みたいな感じで分からないまま当日を迎え、、。
日時のやりとり以外に特に店の指定とかなかったので、私が決めるのか?と思いながらようやく店を探し始めた。でも14時っていう微妙な時間だし、ツイート見たらお昼めっちゃお寿司食べてるし、カフェ?となり、探してみた。プロ奢のnote見るとうるさいところNGって書いてるし条件むずすぎやろと思いながらもなんとか半個室のカフェ探して、DMで言ってみたらそこに行くことになった。(やっぱ奢る人が店決めるスタイルだったんだ〜とここで気づく)
ところが!!!問題発生!!!行ってみたらそこのカフェめっちゃ並んでた笑(完全に私のリサーチ不足)

画像1

適当に合流して(ビックマンいくって言ったくせにユニクロに呼びつけられた)、プロ奢とぶらぶら歩きながら適当にプロ奢が向かう方向に歩いたらNu-chayamachiに辿り着き、適当に見つけたその中のいい感じのカフェに入った。(本人曰く、静かじゃないとダメっていうのはそこまで拘ってないらしい…なんやねん!)
14時待ち合わせだったんだけど、歩きながらも少し話して、カフェ入ったのが結局14:30くらいかな?

メニュー見て、プリンとフルーツのやつを頼もうとして、フルーツが"季節のフルーツ"って書いてあることに気づき、「季節のフルーツか、、なんだとおもう?」って聞いてきたのはなんか変な感じだったなwww
見出し画像はプロ奢が食べたプリンとフルーツのやつ。私は無花果のパフェ食べた〜

画像3

そこからは私が悩んでること(?)とか、聞きたかった事とかを1時間くらい色々話した、、!意外とちゃんと話聞いてくれるし、聞いたことには答えてくれるし、思ったより会話できるんだなぁと思った。(そもそもの期待値が低い)
プロ奢の話も少ししてくれたんだけど、大学辞めたのはマクドナルドのバイトを辞めるのと同じくらいの感覚〜って言ってた笑
あとは、自殺にもいろいろ種類があって、命を断つ行為だけじゃなくて、海外に身を投げることも一種の自殺行為だから、みたいなことも言ってた(気がする)

帰り際に、「私Diosのファンなんです〜」って言ったら、「あ、そっちの人?そっちから来た人なんだ。俺たまにたなかにコーヒーとかパフェとか奢ってる。そっちのファンが奢ってくれるからフランチャイズ料で。」って言ってた笑(フランチャイズ料ウケるww)
たなかの話したのはほんとにこれくらい笑
別にたなかの話するのが目的じゃなかったしね〜、今度プロ奢に奢ってたなかの話聞いた人いたら内容教えてください。

プロ奢に話して納得することもたくさんあったし、自分じゃ考えもしなかったことを言ってくれたりもするんだけど、やっぱりプロ奢はその人の人生に責任を持つ必要ないし、もう二度と会わない可能性の方が高いから無責任に発言できるし、だからこそ本人が気づかなかった事とか新しい視点から色々言えるんだろうなぁという印象はあったな〜、

多分プロ奢は自分の発言によって相手がどう感じ取るかとかは考えてなくて、思ったことをそのまま言ってくるんだけど、正論をばんばん言ってくるからグサッとくることもある。でも仰る通りすぎるからなんも言えない、みたいな感じもあった笑(まじで頭いいと思う)
まぁプロ奢は奢られた人と関係を構築する必要がないから、相手がどう受け取るか考えずに発言するのは当然と言えば当然なんだよね〜、
人間が相手の事を思いやりながら話すのは、関係を壊したくないとか、良い関係を築きたいからっていう理由だからね、だからこそプロ奢は周りの人が言ってくれない本音や正論を客観的かつ的確に言ってくれるよね。

あとプロ奢のツボは一生わからんwwwwwよく分からんところで急に笑い出すwwwww
でも悩みがある人は一度プロ奢に奢ってみるとスッキリする部分もあるかも…!?
軽〜いテンションで「〇〇すればいいじゃんwww」って言ってくれるよ笑

解散したあと、写真撮り忘れたことに気づいてDMしたら、場所教えてくれて写真撮ってくれた!(意外と優しい)

画像2

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?