いいね・スキ、深夜に押せない問題

どうも、レモンです。
簡潔に。
一応!閲覧注意です! お悩みの話をするので!

前置き

この記事において前置きしておきたいのは、私の思想を人に押し付けたいとか、私のには深夜に押さないでとか言いたいってことは絶対にないということです。
逆に気にされると病むんで。こういうの書けなくなっちゃうんで。
↑えでもこの書き方も良くないですよね。「配慮しろよ」って叫んでる感じで。どんな受け取り方をするのかは読み手の自由なはずでしょ?

こういうこと気にし始めるからいつまでたっても記事出せないんだって。
ということで、あくまで私の思考の整理としてみてくださると幸いです。

本題

いやもうタイトルがすべてですよね。
深夜とか早朝とか、たとえそれが知り合いであってもどこかの知らない人の投稿であってもいいねやスキが押せない!
なぜって即時通知の存在です。
通知入れてない人とか、夜は通知来ない設定の人とかもいるのは重々承知ですし、むしろ嫌な人は対策してるってことはわかるんですが、それでも押す側の私が気にし過ぎて押せないんですよね。

でもたまに思うんですよ、「わざわざ深夜にスクショ撮って朝になったら調べていいね押しに行くこの時間は確実に無駄だな」って。
何なら投稿もそう。深夜に書いて下書きに残して翌日昼頃に 出すとかよくある。
誰の為にしてるのかわからない配慮で自分の心すり減らすのやめたいなって思いつつ、この配慮をしないとそれはそれで心がすり減ると思うので…

ほなSNSやめろっちゅうんかえ?

すみません、急に粗品さんが出てしまいました。

おわり

結局何が言いたくて書いてたんだっけ…
まとまらないままnoteって出して良いんだっけ…?
いいか。こんな回があっても。

あの…誰かに答えを求めてるってわけじゃなくて、思考として残しておきたいなと思って…この記事。(また面倒なこと言ってる気がするわ…)

ということで、書いてたらいい感じに朝になってきたんで押しに行くか。
ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?