見出し画像

私も答えたい。その2

BIGMAMAのボーカル金井政人さんがやっていた、あなたに訊きたい7つのこと。これを私も答えたいと思い書いてみることにしました。その2。
これ楽しいね。どうやって言葉にするかゆっくり考えれる。
最近日本語話すの難しい。言葉って時に武器にもなるし伝え方間違えたら伝わらないし。


1.もしも自分の声を誰かと交換できるとしたらしますか?またするとしたら誰としたいですか?

声を仕事にしている人全員の声を試したい。


2.オリンピックで金メダルを取ったあなたはどんな名言を残しますか?

親に感謝を伝えに行きたいです。(真面目)


3.もしも学生時代に新しい部活を一つ作る権利があったとしたら、何部を作っていますか?

軽音楽部。高校の時作ろうとしたら顧問になってくれる先生がいなくて断念。

4.一生この調味料しか使ってはいけないと言われたら何?

ポン酢。


5.もしも自分がドラ○もんの立場だとしたら○び太君にどう接しますか?

勉強は自分の力で何とかしましょう。それ以外は君を幸せにしてあげるから。


6.もしも女の子に生まれ変わったとしたら、どんな男の子とどんな恋をしたいですか?

もう一度女の子なら今と同じでもいいかも。男の子ならある程度モテたいです。


7.あなたはどんな時に自分のことを”凡才”だと、あるいは”秀才”だと、いいや”天才”だ!と思いますか?

凡才:みんなが通った道を通ること。
秀才:向上心
天才:音楽に出会ったこと。


8.金槌・ハサミ・ナイフ・メジャーなど。あなたの声が商売道具だとして、それは何に似ていると思いますか?


ナイフですね。たまに鋭い毒舌を吐くことがあります。自分でも怖い。

9.あなたが郵便配達員として、届ける際にこれだけは、と心掛けていることがあれば教えてください。


マスクをしていようが笑顔がわかるぐらいにニコニコする。


10.仮にあなたの配達したものにクレームが来たとしたら、どんな理由が思い当たりますか?

配達場所の間違いですかね。


11.発明家が発明している以外の時間、何をして過ごしていると思いますか?


せんべい食べながらコーヒーでも飲んでいることでしょう。


12.成功と失敗、その境目について考えをお聞かせください。


ずっと失敗な人生の気がしますが成功は時に人を弱くする気がするので失敗して強くなりたい。

13.あなたの書いたラブレターが世界中に晒されたとして、最後の1行には何と書いてありましたか?

私でよければ結婚してください。


続く。