見出し画像

私も答えたい。その3。

BIGMAMAのボーカル金井政人さんがやっていた、あなたに訊きたい7つのこと。これを私も答えたいと思い書いてみることにしました。その3。
なかなか考えるの時間かかるね。

http://bigmama-web.com/

1.「喜怒哀楽」友人になるならどの感情となりますか?

楽ですかね。楽しませてくれる、楽しみ、ラク。

2.この世に存在する「乗り物」が1つだけになります。何を残しますか?

最先端な乗り物がいいです。

3.音楽に「感覚」を足せるなら「味覚・嗅覚・視覚・触覚」どれを足しますか?

味と匂いは好き嫌いが出てきそうなの視覚か触覚でですかね。
視覚はある程度見えているので触覚にしましょう。


4.もし小学校、中学校、高校の音楽の先生になったらそれぞれ「最初の授業」で何を伝えますか。

ギター、ベース、ドラム、ボーカル、他の楽器可。
自由にバンド組んでバンド名決めてください。スタート。

5.経験して良かった「後悔」はありますか?

人生。


6.CDの形を円盤以外にできるならどんな形にしますか?

粘土みたいにしたら思い思いの形で保管もしやすいかと。

7.あなたの人生は今、何時何分ですか?

7時ぐらいかなー。テキトー

1.あなたの声色がその目に見えたら、どんな色彩をしていると思いますか?

夏虫色

2.もしもあなたがマイクだとして、話し手に何を望みますか?

言葉に気をつけて慎重に且つ大胆に。

3.今まであなたがしてしまったミスの中で、もっとも糧となるその栄養価の高かったものがあれば教えてください。

レギュラーと軽油を入れ間違えたこと。
今後どのようにそれを活かしていくかはわかりません。

5.ラジオには出来て、他のメディアには出来ないことをこっそり教えてください。

隣にいる事ですかね。感傷してこない。ただ隣にいてくれるだけ。

なんか大口叩いてるな(笑)
続く。