見出し画像

私も答えたい。その6。

BIGMAMAのボーカル金井政人さんがやっていた、あなたに訊きたい7つのこと。これを私も答えたいと思い書いてみることにしました。その5。


1.相手に質問を考えてる時、その人をどの角度から眺めている事が多いですか?

脳みそを透明にしてそこに一人の少年が立って考えている。

2.左手で絵や文字を描いてる時、右手は何をしてますか?

両利きなので右手も左手もペン回しができる。からペンペン回し。

3.羽田空港に一日いれるとしたら何して過ごしますか?(羽田空港の蕎麦屋でこれ書いてます。)

ずっと飛行機見てる。ワクワクする。

4.雨女、晴れ女、どちらだと思いますか?

最近はみんなの天気に合わせられるようになったのでどっちでもない。

5.あなたにとってのセクシーの定義を教えてください。

鎖骨。

6.蜜蜂と花、生まれ変わるならどっち?

蜜蜂。強いから。

7.あなたが自己紹介の次に良く話す話題があれば教えてください。

BIGMAMAってバンド知ってる?

8.等間隔の規則性のあるもの。ランダムに配置されているもの。
どちらに創作意欲を掻き立てられますか。


ランダムに配置されてた方がいいかな。

9.最も割に合わないな、と思う瞬間について教えてください。

大盛りは値段変わらないのに小盛りの値段が変わらないこと。

6.アイデアが浮かばない時に、代わりに沈んでいくものは何だと思いますか?

まぶた。

7.名前をつけるという行為を、他の言い方をしてみてくれませんか?

言葉遊び。

続く。