見出し画像

㉙ワニくんよりキミスイが好きだけど〜みとぽすproject

ワニくん、かなりバズりましたね。

どうも、春から大学生の未透です。

ワニくんのポイントは日常を楽しむワニを俯瞰で、死ぬ時を知っている読者が見ていることだとよく言われていました。

そのコンセプトが新鮮だ。そう私の友人も言っていました。

それまで時々流れてきたワニくんを断片的に見ていただけだった私は、それほどまで世間を虜にするワニくんってどんな作品なのか、と遡って全部読みました。

なんか似てる。君の膵臓をたべたいだ。

同じくかなり話題になった作品で、映画化もされましたが。

余命宣告された女の子が通り魔に襲われる。

多くの読者が衝撃を受けました。

ワニくんはそれのフライングver.

正直ワニくんは2番煎じな感じがしました。
キミスイの方が美しいなあとも。

Twitterで、4コマ漫画で、1日ずつ、この3つがワニくんならではのポイントです。

本を読むよりハードルが低い。
だからこそウケたのかなと思っています。

自分もいつ死ぬか分からないから後悔しないように生きよう。

こういう感想が多い。
むしろ考えたことなかったのか、と私は思ってしまう。

コンセプトを面白がる人には共感するけれど。

ではでは。

\キミスイもスキ♡/