見出し画像

久々のびさ〜2年前の私へ〜

こんばんは、1周、いや2、3周回って
大学3年生の未透です。

「大学」というものを知らない私の言葉、残しておいてよかったかもしれない。
つい最近、自分に失望した時に見返したのですが、4割くらい共感、3割くらい「君面白いねえ」、3割くらい「文章が稚拙だな、内容が薄い」という感想です。

今の私が見て、面白いと思ったものは「スキ」欄にあるので、良かったら覗いてくださいな、推敲したくてたまらないけれども!

本気のブロガーはここでちゃんと埋め込むんだろうね
安心してください、気が向いたらしますよ


本題にまいりましょう。
なぜ私が再び、noteを書いているのか。

① 2年前と周期的に似たフェーズにいるから
比較的1人で自由な時間が取れて、思考を整理するタイミングです

② 日々の思考の記録の必要性を感じたから
3年日記帳、買ってから余裕で1年は経ちますが、開いた数は20に満たないでしょう・・・

③ 発信をしたいと思ったから
知り合いがミスコンに出たり、ライターになったり
noteを書いていてもそんなに違和感がなく、今ならネットの私とリアルの私の境界線を取り払ってもいいかなと感じています
自己開示のハードルが下がったのかもしれませんね

以上、3つの理由から、noteの執筆再開しようと思います。

よろしくお願いします!!!!