見出し画像

限界大学生26万の二重整形②

こんばんは。かなり肌寒くなってきましたね。

今日は前回の続きをお話します。
メモは取ってあるんですが、あやふやなところがあったらごめんなさい。


10月16日の3時から最終打ち合わせが始まりました。
さよなら私の26万〜💸という切ない気持ちを持ちながら手術室に行きました。

 まずは、前からと左右からの写真を撮影し、
その後に先生と二重幅を最終確認しました!
(私は目が悪いのでコンタクトで行き、幅が決まったら取りました。)

二重幅が決まったら、看護師さん(?)にしていただいたことは、

1.痛み止めなどのお薬の案内💊
2.無意識に目を触らないようにと、手首を固定
3.中指に心電図?をとるものを装着
4.目元の消毒
5.笑気麻酔の管を鼻に指す☝️

(余談)
この時の看護師さん麻酔の注射痛くないですよ〜引っ張られてるかな?くらいですよ〜!
って、言ってたんで油断しました…🤦🏻‍♀️

話を戻しますね(笑)

ドラマでよく聞く感じの
「○○さん、○○の手術を始めます。よろしくお願いします。」みたいな感じから始まりました

1:笑気麻酔
1回の呼吸でかなりふわふわ〜てする感覚でした!
意識ふわふわしてきた?とか聞かれましたが、痛くないくらいフワフワかは分からなかったので、「はい。」と答えてしまいました笑

2:注射麻酔
これが!何より!怖かったです😭
この記事を読んでくださってる人は、二重整形を検討したことがある人とかもいるのかな…?
注射って何歳になっても怖いですよね…

自分で見ていた訳では無いのでなんとも言えませんが、まぶた裏に刺してたと思います。
針が痛くないように、瞼が動かないように、強く!ほんとに強く!押さえてくれるんですよ。
これがまぁ痛くて(笑)
注射が苦手な方は普通に痛いです。きっと。

恥ずかしいので大声では言えませんが、あれが見事に鳴ってました…何がとは言いませんが…
後ほどもう1回鳴ります!!笑

3:手術開始!
気づいたら手術は始まってました
触られてる感覚はありますが、針を刺されてる感覚だけまっっったくなかったです!
ただ糸を引っ張ってる感覚はあって想像してたら心拍数上がりかけました🫀

これも余談ですけど、どんだけ深呼吸しても自分の心拍数って意図的に下げるの難しいんですよね。
途中から逆に面白くなってきました…😵‍💫

4:予想外の最終工程

正直ここまでは、まぁ想定内的な…?感じでした。
1番痛いのは、少し麻酔も少量になってきて(多分)、余った端の糸を切る時です。
目尻と目頭で切っていたと思うんですけど、これがまぁ痛い。なんで痛いか分かんないですけど、注射の5倍くらいは痛くて。✄
この時またあれがなりました。😂

少し長くなりましたが、こんな感じで私の二重整形は終わりました!
手術後体調が悪くなるとかもなかったです。

あ、1日目写真を載せます!
閲覧注意程でもないと思います!

右目のほぼ一重が気になってました!

1日目の感想は まじ目力ー! です(笑)
ここまで読んでくれてありがとうございます🫶🏻
明日は、整形後の注意点や1日目の所感をお話します〜!
整形予定の人はぜひ見てほしいです👉🏻👈🏻
またお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?