見出し画像

出せなかったファンレター|#ほしかったラブレター

山根あきらさんのステキな企画に、参加させてください。私も欲しかったラブレターがあります。

初恋の人とかではなく、小学生の頃めちゃくちゃ大ファンだった千葉真一さん…というより、テレビ番組『キイハンター』の風間くん!(クレヨンしんちゃんじゃないよ)

『キイハンター』それは、国際警察特別室に身を置く5人(途中から6人)の冒険者たちの呼び名。室長の〈ボス〉(丹波哲郎)、語学堪能な〈ケイコちゃん、姐御〉(野際陽子)、ドライビングテクニック最高の〈坊や、島〉(谷隼人)、記憶力と変装なら任せてな〈ユミちゃん〉(大川栄子)、途中から入った元FBIの吹雪(川口浩)、そして…元新聞記者の切り込み隊長役な〈風間くん、先輩〉(千葉真一)。

あまりにも古い番組だから軽く説明してみたけれど、余計わからなくなったならごめんなさい。でも、風間くんへのファンレター(ラブレター)を書きます!


風間洋介 様

いつも、日本や世界の平和を守ってくれてありがとう。私は毎週『キイハンター』を欠かさず観て、風間くんたちの活躍を応援しています。

ボスからの司令で、大体いつも姐御のケイコちゃんとペアを組んで、あとは坊やかユミちゃんが加わって悪の撲滅作戦になるんだけれど、なんでいつもケイコちゃんが一緒なんですか。

ケイコちゃんはいろんな国の言葉がわかるから、捜査に必要なのはわかるけれど、やっぱりうらやましいです。

風間くんは運動神経がバツグンで、カッコいいな…と思います。閉じ込められてもドアをバン!と壊したり、高い塀をよじ登ったり、ビルの縁にぶら下がったりしても、必ず戻ってきます。ピストルで撃たれても、間一髪で避けます。どんなにピンチになっても諦めないのがすごいです。

風間くんを見ていると、周りの小学生の男子なんか本当にお子様に見えます。こんな男子も、いつか風間くんみたいになれるのか、私は絶対無理だと思います。

頭いいし、運動神経バツグンだし、美人には弱いけれどケイコちゃんやユミちゃんを裏切らない。そして何よりカッコいい!!

世の中に、こんなにカッコいい人がいて、私たちを守ってくれているのが、本当に嬉しくて幸せです。風間くん、ありがとう。いつまでも応援しています。

風間くん、大好き!!!

りみっとより


ファンレター(ラブレター)本文 ↑ 約570字

風間くんからお返事いただけたら、最高のバレンタインになりそうです。(旦那はどうした)

よろしくお願いいたします。

#ほしかったラブレター
#山根あきらさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?