見出し画像

通ったカフェの今

 現在テナント探しの最中ではあるものの、出店予定の無い場所でも、一応調べていたりする。

 その中でカフェだったというテナントを見つけたのだが、そこは私がかつて通っていたお店で、何十年も営業を続けていたお店だ。大学の頃にはお世話になりっぱなしであった。

 要するに閉店してしまったのである。テナント探しでたまたま知ったのだが、ふと大学の頃の事を思い出した。

 結構このお店は大学の頃の友達を連れて、一緒に過ごすことも多く、今のようにまだ友達の多かった頃で、色んな人が付き合ってくれたことを思い出す。

 この頃から私はカフェ巡りが好きで、カフェ通いを始めた頃から足を運んでいるお店だったので、私の中での思い出の場所がまた一つ無くなってしまった事になる。

 テナント料が分かってから思う事は、このテナント料を払う為に一生懸命頑張りつつ、手ごろな価格でサービスを維持していたことを思うと、改めて長い間お店を回してきたオーナーの仕事っぷりに関心する。

 是非皆様にも足を運んで頂きたいぐらい、いいお店だった。のだが、閉店してから勧めた所で、今ではもう幻だ。

 私もお店をやろうとしているし、自分のお店が閉店したその時に、お客様に思い出して頂けるような場所にしたい。

 まあ、まずはいつでも足を運んでみたいと思って頂けるようなお店を作らないとって話なのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?