見出し画像

【原神】Ver.4.2予告「罪人の円舞曲」まとめ

旅人の皆さん、はじめまして!
Limeと申します!

先日、予告番組にて最新情報が放送されました!
今回はその新情報をわかりやすくぱぱ〜っとまとめていきたいと思います!
(間違っている情報があればこそっとコメント頂けると嬉しいです!)


新キャラクター/プレイアブル化

・フリーナ(CV:水瀬いのり)

原神公式X(Twitter)から

フリーナは片手剣の⭐︎5水元素キャラクターで、
アタッカー兼ヒーラーみたいな感じになりそうです。
重撃でアルケー(プネウマorウーシア)を入れ替えられ、それぞれかなりスキルが違ってきそうです!
回復スキルがあるアタッカーは珍しいですね!
『フリーナが本当に水神であるのか?』などの疑問も上がってきているので今後のストーリーに期待ですねー
また、個人的な話になりますが...
声優がリゼロのレム役などでお馴染みの水瀬さんということで楽しみです!!

・シャルロット(CV: 和氣あず未)

原神公式Xから

シャルロットは法器の⭐︎4氷元素キャラクターです!
ヒーラー兼元素反応サポートになりそうですね!
カメラを使った攻撃ということで、ナヒーダのようなスキルになるのでしょうか?
溶解などのパーティに組みやすいのが利点だと考えます。

・スカーク(CV:能登麻美子)

原神公式Xから

新キャラです!!!

スカークについてまだ詳しい発表はされていませんが、
タルタリヤの師匠ということは判明しています。
予告配信中のPVにクジラが映っていましたが、
スカークとは関係あるのでしょうか...?
今後のストーリーに期待ですね!!

新イベント

・トルクシーの不思議な冒険

原神予告映像から

バージョン4.2のテーマイベントであり、
詳しいことは発表されていませんが、これにより
⭐︎4フレミネが招待可能になります!ウレシイ!

・ちびチエキノコ

詳しい情報を待ちましょう!

・迷城戦線・水界編(復刻)

7つの試練をクリアして報酬ゲット!といったような感じです。
原石や大英雄の経験を集める機会ですので、是非参加してみてはどうでしょうか?
冒険ランク20から参加できます!

・画像認識実験レポート

詳しい情報を待ちましょう!

新要素/変更要素

・加速モード・デッキシェア

デッキを共有できるようになるのでしょうか?
嬉しい要素です!!
加速モードも今までと変わった戦い方になりそうで楽しみですね!

・マップピンが200個に増加

これは普通に嬉しいです!!!
マップピンを多用する方は大歓喜だと思います!

・伝説任務の解放と開始の仕様変更

別ステップになるようです!どうなるのか...

・週ボスのクイック挑戦

周回が楽になるのですかね?
とても楽しみです!

・魔神任務 第四章

遂にきたかと。
どのような展開になるのか楽しみです!

・新たな伝説任務

フリーナの伝説任務の様です。
フリーナがどのような存在なのか解き明かされるのでしょうか?
これも楽しみです!

・新エリア

フォンテーヌ東側が開放されるようです!
水神の瞳も追加されるでしょう!

ガチャ内容

攻略サイトgamewithから

前半:フリーナ/白朮
後半:セノ/神里綾人

個人的に楽しみです!!!!


いくつかピックアップしましたが、この他にも紹介し切れなかった新要素があると思われます!

そちらは是非公式をご覧下さいませ!
では、良い原神ライフを!!!

▼今回の予告番組
https://www.youtube.com/live/e0mDLJjCfII?si=UEcHEhsStvwQRHcm

▼Ver.4.2 PV
https://youtu.be/gnG7XjEFnm4?si=s3D2iLNmE2Iqp-Ks

この記事が参加している募集

今買うべきゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?