見出し画像

SHIRT

こんにちは。


今日はシャツを紹介したいなと

Tシャツの上からラフにバサっと羽織れるシャツが
なんか昔から好きなんです。

着脱できるから温度調節がしやすいとか
ボトムスもチノでもスラックスでも
デニムでもスウェパンでも合わせれる幅が広いとか
使い勝手の良さはもちろんなんですけど

それ以上に単純にパッと見た時の
この色が好きとかこの柄がかっこいいとか
すごく直感的な感覚でつい手に取ってしまうことが多いアイテムです。

なんかこの色いいな〜とかそれくらいの感じで
共感してもらえたら嬉しいです。

90's J.CREW stripe oxford button down shirt
¥9,900 in tax

90's J.CREWのオレンジ×白の爽やかストライプシャツ

春らしくて好きです。

オレンジの色合いが濃すぎなくて
少し淡い色なのがちょうど良いんです。

スラックスでちょっとキレイめに
シャツの色味がいい仕事してます。

あったかくなったらこれくらいの感じで早く出かけたいですね〜

80's~BANANA REPUBLIC cotton shirt
¥9,990 in tax

お次は緑の無地です。

けっこう緩めのサイズ感でバサっと羽織れる感じが好きですし
なにより意外とありそうでない
この色味に惹かれました。

ポケットのマチも地味にいいアクセントになってます。

カジュアルなパンツで合わせてもシャツはどこか品を保ってくれるんで
そのバランスが個人的に好きです。

Lee Cooper oxford button down shirt
¥9,900 in tax

次は無地の青です。

オックスフォードの生地でこの青の色味

よく見かけるのは薄いブルーだと思います。
これも地味にありそうでないやつかなと

古いシャツに見られる3点留めのディテールも嬉しいポイントです。

洗濯ガンガンして、クタッとさせてもいい雰囲気になりそうだなって思いました。
ラフにガシガシ着て欲しい1着です。

70's Mr.Leggs cotton flannel shirt
¥11,000 in tax

着画より2枚目の画像の方が実物に近い色です。

シャツの中ではチェックが1番昔からよく着てて好きな柄です。

なんで好きなのかは理由は分かりません笑 

ただ今思い返すと親父もよく着てた気がします。
遺伝でしょうか。

完全に配色に惹かれました。

中肉の程よい厚みのネル
王道にデニム合わせやっぱり間違いなくかっこいいです。

90's RALPH LAUREN MADRAS CHECK SHIRT
¥9,900円 in tax

ラルフの手織りマドラスのシャツ

程よくいい感じに色が落ちてます。

生地感も今日紹介した中では1番ライトで
少し気温が上がってからも涼しく羽織れそうです。

チェックが好きだと書いてましたが
マドラスは持ってませんでした!笑

だからこそ着てみようと

ちょっとポップすぎる配色かなと思いきや着たらかっこよかったです。
インナーにしてもすごい映えそうな色で
なによりなんか気分も明るくしてくれる1着だなと思いました。



まだまだ寒いですけど
良い色、良い柄のシャツを着てると春が来るのが楽しみになってきます。

なんか良いかもって思えた色や柄があれば嬉しいです。


ちなみに載せた商品は
全て3/23(土)の21時頃にオンラインストアにアップ予定なので
よければ合わせてそちらもチェックお願いします。



小坂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?