見出し画像

Route


こんにちは。

今更かなって気はしてるんですが笑
LIMBOまでの道のりを今日は書いてみます


と言うのもこの間あるお客さんと喋ってて
行き方紹介とかあっても来やすいですけどね〜
みたいな話が出まして

確かに徒歩10分くらい歩くし
道はそんなに難しくないけど一度紹介しておくのも
いいなと思いました。

ついでに個人的オススメご飯のお店もちょろっと載せてみようかなと。

最寄りは東急東横線の学芸大学駅です。
まず改札を出て左の西口側に出てください。

出るとこんな感じでドンっ!と西口商店街が現れます。
この商店街に入りまずはひたすら直進。

マックやドトールなど定番のチェーン店からラーメン屋さん、居酒屋とか色んなお店があるので

初めて来る時は歩くだけで少し楽しい気分になれるかもしれません!

ここで商店街の中の好きなお店をご紹介

まずはたい焼き屋さんです。
商店街入って2〜3分で着くと思います。

ここを初めて食べたのはお店がオープンして差し入れで頂いた時でした。
久々にたい焼き食べたんですが、すごく美味しかったです。

皮は薄めでパリパリ系
あんこの中にお餅が入ってるやつがあるんですけど特にそれがオススメです。

続いてもう1件

たい焼き屋さんを過ぎてすぐにここも出てきます。
カドクラ食堂という定食屋兼居酒屋さんです。

ここの定食はオープン準備の時安部さんと
何度も一緒に食べに行きました。

お魚系からお肉系の定食までラインナップが豊富でとにかく何を食べても美味しい

個人的レコメンドは銀ジャケとカツカレーです。

お店に来る前によければ一度寄ってみてください。


いいお店たくさんの商店街を最後まで歩くと正面に
まいばすけっとというスーパーが出てきますので
これを右に行き、すぐに出てくる横断歩道を渡って左に直進です。


横断歩道を渡ってすぐ出てくる
こちらのレストラン

実はここはまだ行けてないんですが、いつも帰りに通ると常に人がたくさん!
女子会なとで人気のようなんですが

髭の男2人で入るのは少し勇気が出ません笑

カップルでお買い物帰りに寄るとかでも
いいのかな〜って思ってます。

レストランを通り過ぎ、ひたすら直進です。

セブンが見え、それをさらに過ぎると
車検場が出てきます。

そしてついに到着。
車検場の隣、1階のガラス張りのお店がLIMBOです。
ここまで徒歩9〜10分で到着します。


学芸大学はとにかくお店がたくさんなので
お散歩するだけでも楽しいと思います。

そのついでにお店に足を運んで頂けたら
嬉しく思います。

ちなみにまだまだ学大のご飯屋さん詳しくないので
オススメのお店があればそれも教えてください。

では、のんびりとお待ちしております。


小坂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?