見出し画像

BOTTOMS


中々春が来ませんね。。。

まだ、シャツとかスウェット1枚で外には出れないから何買おうかな〜なんて人も多いですかね。


そんな時はパンツから買うのが個人的には良いと思ってます!

パンツは比較的、時期選ばずに使えるやつが多いので
買ってすぐ使えるかつ、コーディネートの雰囲気も変えれて楽しめるのが良いです。

実際自分もここ最近でパンツを2本買いました。
だから今日はパンツの紹介です!笑

ゆるい感じでお付き合いください。

BERNARD ZINS 3tuck dress trousers
made in france

パンツ専業ブランドと言えば!なフランスのブランドです。
グレーのスラックスは男女共に穿いてる人も多いとは思うんですけど

形のいいやつはやっぱ欲しくなります
とにかくキレイで程よくワイド

個人的にグレーはブルーとかの寒色系も合うし
ベージュとか暖色系の色も合うので
1番使い回しやすい色だと思ってます。


普段はぜんぜんジャケット着ないんですけど
たまにはバシッと決めるのもかっこいいですね。

Levi's BAGGY DAD ice wash denim

お父さんのクローゼットから借りてきたような
バギータイプのジーンズ
90年代な雰囲気のシリーズみたいです。


前回のブログを見て頂いたかわかりませんが
その時載せたデニムがよすぎて
自分で買ってしまいました笑


それはもうちょい青の色が濃かったんで
次は薄い色かな〜という感じで穿きましたが
これもいいですね。

薄い色味ってちょっといなたいんですよね。
でも、古着が好きだとそのいなたさ良かったりします。

ABERCROMBIE AND FITCH Peach skin cargo pants

アバクロのカーゴパンツです

なんとなく最近カーゴ穿いてないなと思って穿きました。

ドカっと太めのシルエットでこの色
ウエストのアジャスターやポケットのさりげない黄色もいいです。
やっぱりかっこいいなってのが素直な感想です!

膝がクシュってなってるのは
膝を動きやすくするためのダーツが入ってるからです。
ちなみに本当に動きやすいので
穿き心地も抜群でした!

00s'〜GAP relaxed chino trousers

2枚目が実物に近いです。
うまく撮れてなくてすみません。

古着のチノは元々程よく色が落ちてたり
クタッと柔らかくなってるのが個人的にはいいなと思うポイントで

こなれ感が簡単に出せるというか
穿くだけでオシャレな雰囲気になるからいいです笑

シンプルなニットとかでもカッコつきますし
あったかくなってきたら、好きなチェックのシャツとかと合わせたいな〜と思ってます。


今回も自分の好きを着てみて載せました。
とにかく、どれもシルエットが本当にすごくいいです。

安部さんはパンツソムリエとお客さんに呼ばれてるほど(僕もそう思ってます)
いいシルエットのパンツを集める男です。

1度穿いてみてください。
そしてこの気持ちを共感し合えたら嬉しいです!

では、お店でお待ちしてます。


小坂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?