手が震えたりしませんか?

私は本態性振戦という病気を患っています。

本態性振戦とは??知らない方が多いかと思います。
実際自分が病気だと認識せず、病院に行って診断を受けない方が多いので認知度が低いのは必然的です。

あなたや、あなたの周りに、
・字を書くのが遅い
・字が汚い、震えている
・細かい作業をするときに力が入りすぎている
・緊張していないのに声や手が震えている
そんな症状がある人はいませんか?

症状の出方、大きさには人によってかなり異なりますが、この病気を疑ってみても良いかもしれません。


👇続きはコチラから👇

ここから先は

864字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?