見出し画像

ハイハイ出来たよ!!

生後9ヶ月と7日
ついに娘がハイハイを始めました。
とはいっても、想像していた四つん這いのハイハイではなく、匍匐前進に似た、少し不恰好なハイハイだけど、確実に前に進めました。
これはめでたい、愛でたい!!
最初は本人も勧めたことにびっくりしていましたが、“すごい!!前に進めたね“と声をかけた瞬間、なんともいえない、誇らしげな表情。
その愛おしさといったら‥

やっと見れたその姿に(ここ1ヶ月くらい、進めそうで進めない感じで、いつするのかとヒヤヒヤしてました)安心感と、嬉しさ
同時にさみしさも感じました。
あぁ、もう1人で動けるようになったんだなぁって。
もちろんまだまだ、抱っこもするし、その割合の方が大きいだろうけど。
確実にこの子の世界は広がっていくんだなぁって。
寂しいというか、感慨深いというか。
思わず娘を抱きしめてしまいました。
子育てって、面白くてちょっと寂しいんだなぁ。

進め!!娘よ
母ちゃんはどこまででもついていくよ、見守るよ

#育児日記


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?