見出し画像

習慣

 皆様、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

 昨日は、タバコに関して書かせて頂きました。

 やはりタバコは、習慣化に入りますね。

 亡くなった叔母が、お料理をお友達と習いに行き、食べに行っていたと話していた事を思い出しました。

 美味しい物を食べる事が好きで、執筆する事が習慣化していたら、ライターになっていたかもしれませんね。

 お料理が好きで、作る事が習慣化できていたら
お料理教室の先生になっていたかもしれませんね。

 習慣化で大事な事は、好きな事に着目する事と言い訳をしない事ですね。

 私自身、叔母のいいところを継承し、姪に迷惑かけたくないと主人に話しました。

 習慣化するには、人に周知するの大事ですね。

 悪い習慣を断つには、やめる強さがないと困難ですね。

 太り過ぎると、膝と腰が痛くなり、運動するがより辛くなるので、太り過ぎない習慣大事ですね。

 私自身、里山クラブで、山登りに積極的に参加する習慣で、おやつを食べても、去年体重が減りました。

 やるべき事を決めて、言い訳をしないで、取り組むの大事ですね。

 皆様も、良い習慣と悪い習慣を、ご自身で、振り返って頂けるととても嬉しいです。

 私自身の頑張っている習慣
パソコン教室に通う・SNSの継続・自分の頑張っている事を周りの方々に周知する・稼いでいる方々から学ぶ・生活保護の方々や悪い習慣の方々を観察し、反面教師にする・仕事・家事・里山クラブ

 最後まで、お読み下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?