見出し画像

オクラハマミキサーワクワクして踊りました!


昭和世代の人ならばみんな踊ったのではないでしょうか
オクラハマミキサー!

フォークダンスの代表曲ですね。
運動会の時にオクラハマミキサーは定番でした。
リズムの良い曲と簡単な踊り
順番に踊る相手を交代していく
ワクワク感

次は憧れの男子(女子)と踊れると思った瞬間に曲が終わる。
次こそ憧れの男子(女子)と踊りたい(笑)

子供の頃の良き思い出です

さて時は変わって、令和の時代
小学生の女の子たちがコギャルと称して歌って踊っています。

コギャルと聞いて思い出すのは言わずと知れた安室ちゃんです。

流行は繰り返すと言いますが、
コギャルのお母さんたちは、安室ちゃん世代だそうです

コギャルの踊る踊りはとても難しい!
ポップアップな曲
細かな動きのダンス
コギャルのメンバーは小学生の女の子だそうです。

とても小学生とは思えません。

私たちが小学生の頃は、オクラハマミキサーを踊って喜んでいました

オクラハマミキサーを
踊った方たちは単純な踊りだったことを無条件で思い出されると思います。

時が移ると共に、色々なことが変化して行きます
時代の変化についていく事は大事なことですが、古き良き時代のことも残しておいていただきたいなぁと思う今日この頃です。

あなたはオクラハマミキサーを踊ったことがありますか?
どんな思い出がありますか?



山口由紀子/あなたのお家をパワースポットにする!
掃除片付けの専門家

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!