見出し画像

2年使ってない物はこの先使うことはない!


わたしは本日、久留米市内にあるエコリング(不用品買取専門店)にたくさんの不用品を持ち込みました

・2年以上来ていない服(10着)

・良い!と思って買ったけれど、実は使い勝手が悪かったスマホスタンド3個

・今、愛用している空気清浄機と相性が悪いアロマポット

・百均で買ったマスクケースのかたわれ

・一昨日、突然壊れた掛け時計

などなど20点近く手放しました。

もし、わたしが突然認知症になったら…
もし、わたしが突然この世を去ったら…
後始末をしてくれ人が困るようなものは、今のうちに処分をしようと思っています。

わたしがいらないものも、誰かの役に立つ。
循環型社会にしていくためには、
エコリングさんのような買取専門の業者に持って行って、循環してもらうのが良い方法だと思っています

仮に、産廃業者さんに捨てるのをお願いしたらお金がかかりますが、エコリングさんのようなリサイクルさんに持っていけば、多少なりともわたしの手元にはお金が残ります。

もちろん買ったときの値段は大きく割り込みます。
けれど、わたしは使わないのです!

使わない物に、家の押入れやタンスを占領されて、無駄な物に家賃を払うよりも
リサイクルして誰かの役に立ってくれると思えばモチベーションも上がります。

メルカリが得意な人はメルカリに売るのも良いでしょうが
わたしにはメルカリは向いていないと思うので、エコリングさんのようなリサイクルショップに持ち込みます。

不用品を売ったお金で、大好きなうどんを食べました。

手放しができた自分にご褒美です
(うどんが大好きなので😍)

ごぼう天とエビ天のうどん


家の中がスッキリ片付けられた満足感!
大好きなうどんが一層美味しく感じられました

これからもできるだけものを少なくし、探し物をしなくても良い暮らし
をする!

必要な物だけと暮らす人生を送っていこうと思います

あなたも身の回りの不用品を手放してみませんか?
とても気持ちがすっきりすることを保証します。



山口由紀子/あなたのおうちはパワースポットにする!掃除片付けの専門家
福祉住環境コーディネーター2級

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!