見出し画像

4/16 ゆる日記△

また日が空いてしまった、いけねいけね。
今日は仕事だった。
とはいっても本当に暇で暇で書くようなことがないため、最近の嬉しかったこととかを書く。

この間彼氏君と急遽ネモフィラを見に行った。
近くの公園で見れるとのことだったため、二人で自転車を走らせ到着。

ソメイヨシノはさすがにほとんど散っていたけど、その代わり八重桜がたくさん咲いていた。

もこざくら🐩

桜の木の下でお花見している人もたくさんいた。
いいな。

ふらふら歩いたり、写真を撮ったりしていると急に現れたネモフィラゾーン。
めちゃ人だかり。

わー!ネモフィラだー!
かわいー!
ここで寝たい!

わー!ネモフィラだー!!!
こんな近所で見れるとは思わなくて二人とも激写。

ペットと一緒に撮ってたり、他撮りを頼んでいる若者だったり、思い思いにネモフィラを楽しんでいて、それはもうとてつもなく人だかりだった。

ネモフィラ色のアイスも売っていたけどあまりにも行列で断念。仕方なし。
ずっと春でいいなと思ったこの間の休日。



もう1つ。今読んでいる本。

Xで知った本。珍しく自己啓発本

『シンプルに生きる 変哲もないものに喜びをみつけ、味わう』

普段小説ばっかり読んでいる私が珍しく気になった自己啓発本。
何でもあって、色んな物に溢れていて、常に物に囲まれている生活が当たり前の現代だからこそ読みたいと感じた。

実際読んでみるとそこまでできないかもって思うところが少しあるんだけど(『服は黒と白とグレーがあればいい』みたいなこととか)
自分に落とし込めそうなところは落とし込んで、共感できないものは無理にやらなくていいかと思いながら読んでいる。意思大事。

引っ越しも控えているのでこれを機にばっさり断捨離していきたい。Let'sゆるミニマリスト。

もう少し書きたいこともあったのだけれど、かなり夜も更けてきたのでここらへんで。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?