見出し画像

4/8 ゆる日記△

なんだが久しぶりになってしまいまして。いけねえいけねえ。

連日いつの間にか寝落ちしてしまい日記が書けずでしたので、今日は早めに書いておきます。

今日は休日。午後から小中と一緒だった友達にモデルカットをしてもらうため、ゆったりと用意しつつ、ハイキューを観たり、オタ恋を観たり。
モヤモヤ期で朝からすごい量のご飯を食べる。ダイエットは当分できない。

それでも余裕を持った時間に最寄駅に到着。
友達の職場は渋谷ということで、るんるん歩いていたら方向が違う。あれ。
やっとわかった!と思い受付を済ませたらまさかの同じ名前、系列の別店舗。
『こちらからも連絡しておきますね』と言ってくれたお姉さん、ありがとうございました。

友達にも事情を連絡し、結局5分ほど遅刻して施術してもらう。
細かいカウンセリングと相談で、地元の美容院しか行ったことない私にとって『そんなことまで聞いてくれるの?!』と感動。
モデルカットのため、オーナー?の方と相談しつつ施術開始。

この間会ったばっかりのような気がするが、話は尽きない。友達のこと、仕事のこと、同棲のこと、いろんなことを喋りつつあっという間に終わる。
最後にオーナーさんに仕上げをしてもらい(友達が別のお客様に入らなければいけなかったので)、また来るねー!なんて言葉を交わしながら帰路に向かう。

今回顔周りの縮毛矯正もやってもらったのだけど、過去1でトゥルントゥルンにしてもらえて、カットのシルエットもとても綺麗で、大満足だった。また行く。

帰りにダイソーに寄って、毛糸を買い足し電車に乗る。いつか毛糸で破産するんじゃないかと心配になる。買うの控えよう。

家族からも好評で、にこにこしつつご飯を食べる。今日は焼きそばと餃子。実家暮らしありがたい。

友達が仕事しているのを見て、とてもいい環境にいることがわかったし、頑張ってるんだなと感じられて良かった。
専門職は自分の頑張りも必要だけど環境にも左右されると思っていて。牛若も同じようなことを言ってたけど、痩せた土地では果実は実らないんだよね。これからもたくさん学んでたくさん頑張ってほしいな、と思った1日。

これから編み物したり、旅行の準備をしたりして日付変わる頃には寝れたらいいな💤


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?