見出し画像

6/5 ゆる日記△

今日はとても早起きだった。
5時半に起きて、ベッドでうだうだしつつ本読んだり、スマホいじったり、
そんなことをしても7時前には体を起こして、これからの仕事についての予習をした。

8時頃リビングに向かう。
母が朝食を作っていて、ついでに私の分も作ってもらう。ホットサンドおいしかった。

仕事に行く母を見送り、ソファで本を読む。
神保町で9冊も買ったのに、結局前読んだ本がどうしても読みたくなって読み返している。
タイトルは『殺人犯はそこにいる』
幼女を誘拐して殺害した事件が連続的に発生。犯人が逮捕されるのだが、その犯人が冤罪を訴えていて、実際に冤罪で釈放されるところから始まる実話。
いつ何度読んでも胸が熱くなるというか、人に勧めたくなる本で、定期的に読み返してしまう。
当時『文庫X』と表紙を隠して販売されていたのが話題になっていて、私もその奇抜な販売のしかたで買ってしまった一人だ。
気になった方はぜひ手にとってほしい。

本を読んで、ちょっと仮眠してを繰り返し、11時。
そろそろ用意をする。今日は彼氏君と約束していた日だったのだが、午前中に美容院に行くとのことだったので午後からの待ち合わせだった。

早めに着いたので、カフェで朝の続きをして、彼氏くんと合流。
ご飯を食べて彼氏くん宅へ。お昼は中華。
2人でのんびり過ごして、途中で昼寝してしまう。
かなり寝てしまったようで、空は若干暗くなっていた。夜ご飯を食べにいくために外に出て、迷った末、タイ料理のお店へ。
ガパオめちゃ美味しかった。タイ料理のパクチーは平気なのはなんでなんだろう。ないと物足りないくらい。
彼氏くんはパクチーが苦手なので、その分ももらい、大満足。今度はでっかいマンゴーパフェ食べる🥭

その後ドンキに寄って、制服用のベストを買う。
叶わなかった制服デート用。(専門学校での出会いなので)まだ20代前半だから平気だろう。多分。イタいかな…。
色んな感情でドギマギだが、かなり楽しみ。

帰宅してお風呂に入り、通話しながら鍵あみしたり、本の続きを読んだ。

明日も早起きして作業できたらいいな。
あとローファーあるか確認しなきゃ。
やることいっぱい。とにかく今日は寝る。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?