昨日は厄日、今日は華金



昨日は散々だった。

いつもより早い電車に乗ったのに、遅れていたからそれほど変わらなかったし。


仕事は全然終わりが見えない。


寒い日なのに薄着で来てしまったし、
機器の調子が悪くて、昨日で終わるはずの仕事も終わらなかった。



そして、帰りに折り畳み傘の袋をどこかに落としてしまった。


正直、折り畳み傘の袋をなくしたことが一番ショックである。

地味だけどないと困るし、お気に入りの折り畳み傘なので袋も気に入っていた。


ポケットに入れたはずが、電車に乗って数分たった頃にないことが分かった。



とにかく今日は仕事が終わること、折り畳み傘の袋が見つかることを祈るしかないのである。



そして、今日が終われば土日は休みだ。


GWがあったからとはいえ、2週連続土曜出勤なのは慣れない私にはしんどかった。


そんな今日は早めに行くか迷ったところ、布団から出たくなくて結局いつもの電車に乗ることになった。


五月病なのかなんなのか、テンションの上がらない今週である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?