金曜日と日曜日が一気に来た



昨日は祝日で休みだった。
今日と明日は出勤である。


完全週休二日制だが、祝日のある週は土曜日に出勤がある。



これ、割と盲点だった。
意外と萎えるのだ。


やっぱり休みは120日以上がいいなぁなんて。
前の会社と比較して、モヤモヤすることがある。


結局何事も無い物ねだりなのだ。
これも、転職あるあるらしい…。

早く新しい会社のいい所を見つけて、納得することが大切らしい。


あぁあと2日もあるのか…GWも短いし…なんて思う。

そんな今朝は家出る前にプロテインを飲もうとシェイカーを振ったら、思いっきり飛び散った。


飲み口をきちんと閉めていなかったからだ。

安物のシェイカーなので、飲み口をきちんと閉めていても少し飛び散るが…。


そんなことより、私には気づいたことがある。

よく、週の真ん中にも休みが欲しいという人がいる私は学生が長かったので、何連勤も働いてその後長い休みがある方がいい派だった。
なぜなら、たった数日じゃ疲れはとれないからだ。


そして何より、行きたくないなぁと思う気持ちが何回も来るのは嫌だと思った。


でも、昨日休みになって気づいた。


週の間に休みがあると、金曜日という何もかもから解放された日が2回来る。
その分、明日から嫌だなぁと思う日曜日も2回来るが…。

週の真ん中に休みがある=金曜日と日曜日が一気に来る

ということなのだと思った。

休み前の金曜日、休みの土曜日、次の日から仕事の日曜日
この3日間の中で、1番幸福なのがやっぱり金曜日である。
今週頑張った自分お疲れ様の気分と明日から休みの気分は最高なのだ。


間に休みなんかいらない派の私は昨日を存分に楽しんだ。週に2回も金曜日が来るなんて最高だと思った。


さて、あと2日耐えたら短いけれどもGWがやってくる…。なんとか耐えないとだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?