見出し画像

サンボビザ面接終了


サンボビザ申請から約7ヶ月!
4日前にようやく大使館での面接まで終了〜!

あとは結果が出るのを待つのみ。。

ということで記録も兼ねてブログを開設してみました。

2023年5月31日にサンボビザの申請をして、
面接が決まったのが2023年12月6日。

面接が決まったあの日から、ほぼ毎日面接のために準備をしてきたし、面接のことを考えると緊張して眠れない日もあったりしたけど、ようやくここまで来たなぁという感じ。


面接は水曜日の午後だったので、前日の火曜日は仕事終わりに東京で前泊。


その日の夜は緊張で夜中に何度も目が覚めてしまって全然眠れず。


面接当日は、もともと面接担当予定だった方が急遽別業務…ということで女性の面接官と1時間の面接。

事前に提出した書類の内容をもとに答え合わせをしたような感じで、事前にSNSや経験者の方から聞いていた質問とほぼ同じ質問だったのでスムーズに終了!


まだ面接が終わった実感はないけど、きっと良い結果がもらえると信じて移民局からの連絡を待つのみ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?