見出し画像

月 乙女座の整理術



月乙女座12ハウスのリリーローズです


今日は大好きな乙女座の事を書きます



乙女座といえば…

純粋さ 細やかさ 分析 正確 几帳面  余分なものを整理する 前倒しの行動 
シンプル 機能性美 静かな優しさ 
健康 オーガニック 農業


◉仕事、実務能力を相手に合わせて発揮していく(土の柔軟宮っぽいですね)

◉あまり表立たず、自分の枠でしっかりとこなしていきたい。

◉健康に自然と気を使える

◉調整したり、用意周到さが心地よく感じる


という感じです。

画像1

私の月の乙女座は…


・1人の時間が必要
・一石二鳥好き
・合理性・機能性好き
・散らかりがストレス
・ルーティーンをちゃんとやると心(月)が整う
・整理整頓はあまり好きではない
・しかしガチャガチャしていると落ち着かないので潔く捨てる
・ほとんど何もない部屋が好き
・気に入っている物以外を見るのが苦痛
・カラフルな小物とか苦手(好みですが好きなテイストに統一感がある感じ)
・煩わしいことが嫌い

・オーガニックやヴィーガン食、ホリスティックな分野にはとても関心がある。


などが月の乙女座を感じるところです


月 乙女座の整理術


私自身が月を意識して感じるようになり、自分のスタイルが心地よくなってきたのはこの本に出会ってからです。

今では私のバイブルになっています。

画像2


この本に出会ったときは感動しました。

私の乙女座の月が生き生きとしてくるのを読むたびに感じます。

それからドミニックローホーの本はほとんど読みました。どれも素敵な本です。中でもこの本は10年ほどたった今でも、ことある度に読み返しています。
断捨離っていう素っ気ない言葉とは違い、時間、物、人、自分全ての必要以外を削いでいく哲学のような美学のような本です。
心がザワザワすると読み返しています。

ものを少なくすると現在を永遠に生きることができる

ドミニックローホーが一番好きな格言です


私たちは目を覚まし、何かが多すぎることを
実感します。
ガラクタの山、ためている掃除、山積みの本、約束事、ストレス、疲れ、心配事など。それらを対処するために健康維持の本を読んだり、自己啓発的な事にお金を使ったりリラクゼーションアイテムを使う。。
どうしてもっと単純に放っておく、諦める、
止める、断る、減らす、手放す、そして自分の
身辺や心の内面に何もない空間を作ってみることを勧めてみないのでしょうか?

(シンプルを極める より抜粋し加筆しています)


それ以来、会いたい人以外の約束はしなくなり

すぐだめになりそうな物は買わなくなり

実用的に使うものや毎日使うものに、良いものを選ぶようになりました。

心地よさ機能性、煩わしさのないもの。
安いからでは選ばなくなりました。

そしてどんなに忙しくしても自分の心地の良い空間、時間をつくれるようになりました。  

好きな事をする時間が何よりも大切だから
余分なもの、事に煩わされずに心に何も無い空間を作ることで心が整理されて、心が静かで穏やかになり

乙女座の月がとても生き生きしてくるのです。



身体にいい食べ物好き
自分の姿を保つ


乙女座は星座神話を読むと農業にとても深く関わりのある星座であることがわかります。

そして乙女座のナチュラルハウスは6ハウス

6ハウスには
◉健康や身体、病気等
◉ホリスティックな分野
(癒し、健康、目に見えないもの、マインドやスピリットを含めての全体)
◉オーガニックやヴィーガン食など食に関する関心

なんかの意味もあるので

乙女座は
気がついたら、心も体も健康でいることに興味があったり関心があったりする。食やハーブや野菜などにも自然と興味をもつ感じがあると思います。
自分の容姿を保つ為の努力を惜しまない。そこに情熱を注ぐ人もいます。ストイックにキープする力は乙女座ならではかもしれません。

また、乙女座は神経を使いすぎる傾向があり腸の調子が悪くなったりします。
乙女座の対応部位が、腸や下半身なのです。

食物繊維をたっぷり摂ったり、お腹から下半身を冷やさないようにしてみてください。


リラックスして…

乙女座の支配星は水星。
水星は思考を司る惑星です。
乙女座の効いてる人は
神経を使うし、常にパリッとしていたいので
リラックスを意識した方がバランスがよくなります。

意識してリラックスの時間を作る。
普段、思考がフル回転なので、リラックスという行為がより深く感じられるのも、乙女座なのではないかな?と思います。

乙女座に対応するアロマは
リラックスの代表のラベンダーです
本当に星と植物が繋がっていることに
いちいち感動してしまいます。


ものごとは表裏一体
ストイックな乙女座ですが、だからこそリラックスは何よりも誰よりも堪能できるのです。



豆腐のフリット🌱
スパイスの効いたフリットに
ソイマヨネーズとライムで

画像3

ライムは月に対応しています
心に効くライム
リフレッシュしたり、クリアにしたり
してくれます。


余談ですが獅子座の季節なので

シャネルのお話
シャネルは獅子座でとても有名ですし、獅子座を十分に感じさせてくれる人ですが
乙女座もとても感じます。

シャネルの人柄や仕事に、乙女座と双子座(も強いです)の思考がとても効いている 

8ハウス(伝統あるスタイル)にある水星天王星

水星乙女座の機能性重視、シンプル合理性が
天王星乙女座の実用性機能性の革命、スタイルに対する反骨精神と重なり


それまでのゴテゴテのフワフワの
デコレーションケーキドレス全盛期に
ジャージー素材の機能的でシンプルなスタイルを確立した。
そして今の時代にもシャネルスタイルの美意識は繋がり、継承されている。


水星乙女 仕事に対するストイックさ
そして水星乙女と月が180度なので潔癖、辛口トークがついついおさえられないという感じがします

画像4

シビれます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?