見出し画像

何もない1日のその後

毎日が代わり映えしない、心穏やかな日が嬉しいと、前回書きました。
今もその気持ちには変わりはありません。
でも生きていれば何かが起こるのは、当たり前です。
5月18日から5月26日までの私は、今までの人生でも初めて経験するような、激動の日を送りました。長文になりますが、ちょっと聞いていただけますか?

まず5月18日と19日は、TM  NETWORKの40周年記念ライブでKアリーナに行きました。
楽しみにしていたライブだったので、めちゃめちゃ疲れたけど、本当に行ってよかったと思った幸せな時間でした。
この日の話はまた別の機会にお話しますね。

そして20日はまだ疲れが残っていたけど、娘と近所に買い物に出かけました。

21日は午後からゆっくり休もうとのんびりしていたら、連休後に治ったと思った咳がぶり返して来ました。
そして体調があっという間に悪化してしまいました。

22日になっても体調不良は治らず、逆に体温は39度を突破して、咳は止まる気配すらなく、解熱剤を飲んでも熱は下がりません。
食欲もなく、トイレに行くのもやっとの状態でした。

23日は元々予約していた整形の診察があったのですが、とてもじゃないけどムリなのでリスケをお願いして休んでいました。
ところがその日の夜、なんと娘がコロナに感染していたことが分かり、一睡も出来ず過ごしました。

24日はやっと私の熱も下がり始め、娘の看病にかかり切りなりました。まだだるさはあったのですが、コロナ患者の方が辛いに決まってる。
実は夫も咳が出始め、感染が濃厚な気配。

25日は娘に付き添って病院に行っていた息子が、喉が痛いと言い倒れました。
26日に朝から発熱したので、休日診療を受診しこちらも見事にコロナ陽性でした。

結局家族全員が見事にコロナに感染しました。
こんなに簡単に大人が4人もバタバタと倒れるなんで、本当に驚きました。
免疫力が落ちている証拠かもしれません。

私と夫は感染していたのか分からないのですが、多分陽性だったと思います。
39度超えの発熱は、ただの風邪だとは思えない辛さでした。

改めて書き出してみると、本当にものすごい嵐に飲み込まれていたんだと気が付きました。
やっぱりコロナは怖いデス💦

皆さまもくれぐれも体調にはご注意くださいね。

疲れた時はゆっくり休めという、身体からのサインを見逃さずに、言うことを聞きましょう。
無理して動いちゃダメなんだと、しみじみ思いました。無理なんてできっこないんだから。

今月は体調不良に振り回されっぱなしでした。

来月の目標、健康第一❗️
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。早く元気になりたいです❗️








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?