見出し画像

お店の名前は
週末花屋pieni puutarha (ピエニ プータルハ)

・週末花屋
私が仕事をしながら花屋をopenするため
平日は花屋と違う仕事、
金土日は花屋の仕事をする。
なので週末だけ花屋だから週末花屋としました。

・pieni puutarha(ピエニ プータルハ)
フィンランド語で「小さな庭」という意味。
私の実家の住んでいた部屋の前に
小さな花壇があり、小さな庭として眺めてました。
その庭が今でも好きです。

言語をフィンランド語にしたのは
私にとってフィンランドが
第2の国のように大好きだからなのと
声に出した時に可愛いなと思ったからです。
(単純だなー、って笑)

明日は私の自己紹介をしようと思います。