見出し画像

”ふれる”魔法と”書き出す”魔法

このnoteは2022年6月29日のvoicyの内容を元に作成しています。


\\今回のテーマ//
今の現状を変えるには??

■やり直しても今の人生を歩みたい

10代、20代のころは人生を変えたいと思っていましたが、想いをもって行動したからこそ今の人生が好きで、やり直しても今の人生を歩みたいと思っています。

きっかけは、自分に”ふれて”、自分の気持ちを”書き出し”たこと。

他人の人生ばかりを気にしていると、自分の気になるところしか見れません。虫眼鏡で見ている自分の好きではないところと、他の人の良いところを比べるからすごく差を感じて、自分のことを好きになれなくなります。

自分の気になるところばかり見ていませんか?

■自分に”ふれる”ことで今の自分を感じることができる

セルフマッサージで自分に”ふれる”ことを始めてから、自分自身に変化がありました。はじめは、「細くなれ」とか「きれいになれ」と、未来の姿を思いながらマッサージをしていたのですが、”ふれる”ことを続けるうちに、今の自分の肌(冷たい・温かい)や筋肉(硬い・柔らかい)の状態を感じるようにり、今の自分を客観的にみれるようになりました

■”書き出す”ことで自分自身をより客観的にみることができる


マッサージをしながら自分の状態を感じたり、言葉に出すだけでなく、「これが嫌だった」、「何でこれが嫌なの?」と質問まで、すべて紙に”書き出す”ことで、自分のことをより客観的にみれるようになります。

\\ポイント//
誰にも見せないからこそ思いつくままに書き出す事♡

instagram リリィのセルフマッサージ

それを繰り返していくうちに、それまで他人に向けていた矢印が自分に向きはじめ、自分のことを満たし、自分が本当にしたいことが分かるようになったのです。

ふれる”魔法と”書き出す”魔法で、私は人生が変わりました。

ステージを変えたい方は、ご自身の身体に”ふれて”、その時の感情を”書き出し”てみてくださいね。



Voicyではセルフマッサージメソッド”リリナージュ®”開発者のLILYが
自分を愛でる』という価値観を軸に、
心のマッサージを提供しています。
Voicyでは、さらに詳しくお話しているので、気になられた方は是非聴いてみてくださいね♪

#リリナージュ ® #毎日の少しずつで5年後を変える #自分を愛でる #自分にふれる 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?