不育症を乗り越える!


初めまして、LILYです。

エステティシャン15年の経験から今は、美容家として活動しています。 

健康と美容を仕事にし、いろんな事に気をつけて

結婚前から妊娠しやすい体を作ってきた私が、

まさか不育症疑惑を告げられるとは、思いもしませんでした。 

 

子作りを始めたのは、2019年2月。
初めての妊娠、2019年3月。初めての流産、2019年4月。 
2回目の妊娠は、同年の10月。2回目の流産は、同年の11月。 
 

この世にこんなに悲しいことがあるのか?と

悲しくて辛くて辛くて。

私の体やメンタルは、妊娠からリカバリーするまでに3ヶ月を要するので

1年で2回流産をすると、年の半分が不調です。 

通常の妊娠をしていれば、お腹周りのラインが変わってくることも、

むくみが強くなることも言い訳がきくが、

流産となると、周りには言えないにもかかわらず、

私のボディラインは変わっていく。

ごはんを変えたわけでも、ショックで甘いものを食べたわけでもないのに。

ホルモンの仕業です。

メンタルの落ち込みや波も、人に言えないからこそ、しんどいし、

実際妊娠していないからこそ、自分の甘えではないのか?と自分を責める。


早く、ハッピーな出産がしたいと思う反面、いざ妊娠すると、もしかして、またあの悲しみがやってくるのではないか?と不安になる。 

 

私の何がこうさせたのか?とネットで不育症のについて調べ、 

学術書を含め本を購入してみました。 

 

でも決定的なことは書かれていなかった。 

 

つまり、人によって違うし、解明されていない部分もまだあるのだと思う。そして、明るく向き合っていく不育症のブログも見つけれなかった。 

 

普段から多くの女性の前で発信をしている私が、できることは何か。

それは、同じ悩みを持つ方の心に寄り添うこと、

一緒に乗り越えていくこと、私の乗り越えていく姿をみていただくこと。 

 

高齢出産が増える中で、流産も不育症もこれから悩む人がたくさん出てくるでしょう。だからこそ、形として残しておきたいと考えました。 

 

あなたの悲しみが、少しでも和らぐように。


不育症をカミングアウトすることは、美容・健康を仕事にしている

私にとって、とても勇気のいることです。

なぜなら、私のメソッドを否定されることがあるかもしれないから。 

でも、私のメソッドで血流が良くなって妊娠していく方が多いのも事実です。だから、安心してください。


不育症とは、普段何をしてるか?だけでは解決できない問題でもあるのです。


この有料マガジンは、本気で悩む人達、思いを言語化して欲しい方、

気持ちを吐き出したい方、

不育症、不妊症を乗り越えたい方のために配信します。

有料にした理由は、売り上げを全額孤児院に寄付するためと、

読んでくださった方もコメント欄でご自身の気持ちを吐き出していただきたいからです。


ずっと不妊治療、不育治療に取り組んでいる方は、そもそも心も強く愛がないと続けれないと思います。

その愛を、孤児院の子供達に送りたいと思いました。

寄付自体は、1000円からできるそうです。


また、筆記療法という思いを書き出すと、自分の気持ちが癒されます

そして、そのコメントを読んで読んだ人が癒されます。

センシティブな内容のため、読んでくださる方を守るためにも有料にしました。


そして、不育・不妊治療にとてもお金がかかることを私も理解しているため、読みたいものだけ読んでいただけるようにしました。

読者が増えてきたら、月額マガジンにしようと思います。


私も一緒に乗り越えます。

だから、あなたも頑張って。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?