見出し画像

鍵紛失対策...043


AD H D中2長男が家の鍵を紛失して2ヶ月。

それまでにも鍵ない〜がしょっちゅうで

長めの紐をつけたり、置く場所を決めたりしてきたけど

結局、なくした😫

落とし物でも届いてないし、家も学校もみつからず。

当の本人は、どこか家を開けといて〜とか、私の職場に鍵を取りにきたりとか気楽🤨

私もすぐ、なくしものするタイプなので気持ちはわからんでもない!

でも、やっぱり大事なものはなくさないようにするのとこれから大事なこと。

合鍵を作りましたが、また新たな対策を。

  • 学校に持っていくリュックと部活用のバッグどちらにもダイソーで買ったネックストラップをつける。

  • どちらかに必ず接続させる。

  • 鍵にはリールをつけて外さなくても使えるように。

  • 鍵の場所がわかるように鈴をつける。

ひとまずは、これでやってみてダメならAirTag系にチャレンジ〜

私も長男もなくしものとは付き合っていかなきゃだろうからどうやって工夫して生きていくか、です😝

#ADHD   #不注意 #なくしもの #紛失対策  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?