見出し画像

素直になれる場所


最近痛感しているのは、
悲しいニュースは人に言いにくいという事。

年代のせいか、周りからは幸せなニュースを聞く事が多い。

結婚、出産、
昇格、転職、
家を購入したとか。

100%幸せとイコールでは無い事もあるかもしれないけど、
なにかは得ているし、
なんとなく前進しているような類のもの。

そういう話を聞くと、いつも思う。
悲しいニュースって
なんでこんなに言いづらいんだろう。


友達の幸せは素直に祝えるし、
羨ましいけど妬みはしないし、
友達が幸せなのをみると私も嬉しくなる。

でもそんな友達を見るたび、
私の話をしたら
幸せに水を刺しそうだなって思って
口を閉ざしてしまう。

幸せなニュースしか聞かないのも、
みんな実は色々抱えてるけど
言わないだけなのかな。

でもそんな想いこそ共有して
分け合えたらいいのにって思うけど、
なかなか難しいのかな。。

そんな感じなので、
まだ友人には
死別の話はほとんど言えてなくて
noteだけが唯一素直になれる場所。

SNSのある時代に生まれて良かったって
人生で初めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?