見出し画像

「未来」も視野に・でもあくまで「今」を生きる (実際コレ難易度高い生き方:だからこそやる)

🌿☀️

快晴、東京。
歩きに行きたい気持ちをおさえて

カフェにいます。それでもガラス戸からは

キラキラと光が。

梅雨の前に、初夏を感じられる晴れの日。

好き。

DJmixを聴きながら

「永遠に歩く」のがどんどん気持ち良い

季節になってきて、ああ人間って意外と

シンプルだなって感じています。

太陽を浴びること。

カラダを動かすこと。

それらをしながら

好きな音楽に脳が酔う。

セトロニン?でしたっけ?

幸せを感じる成分?なのかな?

名前なんか知らなくっても

コレは確実に今でてるぞ!ってくらいにw

ハッピーな何かが体内で

分泌されていくのを感じるのです。

「ああ、どこまでも歩いて行けるなぁ」

って、そんな気分になるのね。

で、コレをもっと噛み砕いて分析すると、

「歩く」って要は▶︎

「自分の力でできること」

しかも地に足がついた状態ね!

その上で

「どこまでもいけそうな気持ち」▶︎

「自分の力で、

背伸びすることもなく、

きちんと等身大の自分で

コレからもこの人生を切り開いていけそうだ」

って、

まるっと今の自分と

コレからの未来を肯定できるマインドになってくる。

🌿

コレ、とてつもなくヘルシーなことと思うのです。

カラダにも、心にも。

そして、

その二つの健康があれば、それこそが無敵な状態なわけで。

高望みをすればキリがない。

背伸びをして未来に欲を出すことだって大切な「向上心」。

だけど、まずは「地に足をつけて」

「今」「ここから」を地道にコツコツと

歩いていくことこそが「最高に高貴な冒険」と思う。

☀️

今回は、未来と今とのバランス問題。

ここから先は

2,755字

売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)