見出し画像

夜桜𝚃𝚊𝚕𝚔𝟷🌸 打算的な結婚は正解?恋愛と結婚どう違う?!

🌸🌘🌸🌒

こんばんは。夜桜満開。

外で揺れるピンクの桜を見てから

家に戻って(?w

お酒でも片手にベッドの上で語りましょ。

(お花見、寒いからいつだって苦手)

切実なお便り、届いています。

#結婚  いつ誰とどんな感じでするのが良いのか。

正解がないことなのに、どう考えたって人生を

大きく変えるビッグジャッジ。悩みますよね。

20代の頃、いつも女友達と話していました。

誰も正解を持っていなかった。当たり前だけどね。

でも、わからないからこそ語り合うことが楽しかった。

楽しかった時期を経て、あまりに切実な問題になって

きたのがアラサーあたりだったかな。

今、アラフォーになった当時からの女友達と

振り返ることがよくあります。

あの頃語り合っていたら、 #結婚の正解

の答え合わせ。これがね、20年前は

あんなにもみんなそれぞれ

色んな意見や個性があったのに

今は同じようなことを口にする。

そして、また、クスクス笑うのね。

結婚というものが、

ここから先は

3,729字 / 1画像
匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)