見出し画像

果たしてこの先、私は子供を、持つのかどうか。


✈︎✈︎✈︎🌹

こんにちは。

なんだか一気に、冬の香り。

みなさん、あたたかくしてね。

さて。

先日書いた記事内容にも通じている

今回のお題。

ものすごくパーソナルで、

それこそ自分の意思や希望を

越えたところにある「神様ジャッジ」が

結果を決める「自分は子供を持つのかどうか」。

これは女にとっての、

自分ごとでありながらも

自分だけではどうにもならない

#人生最大の疑問  」の一つ。

私は前にエッセイで

「占いへ行く」という行為は

「不透明すぎる未来に戸惑っている」と同義語、と

いうようなことを書いたことがあるんだけど、

まさに。

20代の頃、

占いに行ったら必ず聞く質問でした、

私も。

「子供、生みますかねえ?いつ?」

だって、誰にもわからないんだもん。

そんなデリケートな話題だけど、

ううん、だからこそ、

ここ🗝で本音を語りましょう。

🌹✈︎✈︎✈︎✈︎

ここから先は

6,444字
匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)