見出し画像

駆け引きより、本能、蠍座新月🌙

🌙✨

空から舞い降りるSOSのお便り、恋に悩む女の子から。

それだけでもう、わたしにとっては一つのロマンで。

背景を想像すると、愛おしさに胸が満ちるから。

誰かのことを、好き、と思うって特別なことで。

その想いと、彼の気持ちとの交差やズレに思い悩み、

状況や心情を、わたし宛に文章で綴って語ってくれる。

わたし、だけではなく、ここにいるみんなに

心の内を、つまりはホンネを勇気を出して(匿名で!

シェアしてくれることで、

また別の街、でも同じ空の下にいる、

つまりはそれぞれの持ち場で踏ん張っている女の子たちが

心を寄せたり、自分の状況を重ねたり離したりしながら

自分のことを考える。そして、

他人でもあるその女の子に、嘘のない愛を持ち寄る。

目には見えない、ふしぎな線が入り乱れる世界。

絡み合うrealとnet。

ここのコメント欄で会話をした女の子が、もし、

次の日の電車で隣の席にいても、きっとお互い気づけない。

あの子だったんだ!!って、もしかしたら一生気づかない。

それは、

まさにカラーシリーズの小説でわたしがテーマにしたところ。

パープルレイン、グリーンライト、ブラックムスク。

知らないところで線が絡み合う、人と人との縁が混ざり合う。

そのような背景をすべて想像して、だからわたしは胸キュンするのです。

空から舞い降りる、SOSを受け取るたびに。ウワァッてなります。

毎晩、どうもありがとう、このトキメキを。

🌙✨

今日ご紹介するお便りは、

#恋の駆け引き  を自らしすぎて

うまくいかなかった..というsos📥。

ここに悩む女の子、少なくないよね。

本屋さんにもだけど、

netにも溢れている。 #ルールズ  なんて

世界中でスマッシュヒット!

わたしはね、作家になることを決めた時に

一つ、絶対にやらないことを決めたのね。

それは #自己啓発本は死んでも書かない

#HOWTO恋愛本  は最も売れる。

でもわたしはそれを信じていない。

だからそれを書くことは、つまりとてもシンプルに

金に魂を売ることになる。大袈裟かな?w ううん、

でもほんとうに、わたしは信じていることだけを綴り続けたいのね。

だから、これが答え。

駆け引きルールの1億倍、わたしは自分の直感と本能を信じてる。

誰か知らない奴が決めたルールに従うことが苦痛すぎて

学校も合わなかった・会社に務める選択肢すら持てなかったわたしが、

恋愛という自分にとっても最も神聖でプライベートなエリアに、

会ったこともない方が決めた

恋愛HOWTOルールを持ち込むなんて、泣くほどいや。

それするくらいなら本能のまま突き進んで、

ラストこっぴどく振られたい。めちゃくちゃに傷つきたい。泣きたい。

でも、とても正直に書いてしまうと、

ここから先は

5,559字
匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)