見出し画像

Find your WOW moment.

昨夜は珍しく明け方まで眠れなくて。

先に、右耳のiPodsがポロロロンッて

間抜けなデジタル音を発して死んで、

左耳からだけ流れ続けるこの曲を聴きながら

枕に頬を乗せて、真っ暗でなにも見えない

寝室の空間に視線を彷徨わせていた。

そのうち、またポロロロンッて右耳のiPodsも

私より先に死んで、

聴き続けていたかった曲が

途絶えたことに軽く絶望した。

けれども、それからすぐに私も眠りに落ちたみたい。

朝から充電が20%を切っているいつもの私のスマホなのに

彼はたくましく今日は最後まで生き延びて、

7amにはきちんとアラームを鳴り響かせ、

眠ったばかりの私を叩き起こしてくれた。

お母さんは、

きちんと7時に起きるのだ。何があってもね。

なんて、美しくて哀しい歌なんだ。心が震える。

聴きながら、何1000ページでも物語が書けそう。

こんなにも、素晴らしい詩を音を歌声を、

私たちの日常へと

流し込んでくださる音楽家の皆様には感謝しかない。

音なしに、どう生きろっていうんだ。歌なしには、無理だ。

「この身賭けたとて

釣り合うわけもない

あなたの幸せに

愛しいこの日々に」

「意味などはいらない

ただただそばに居たい」

「道なかば果てたとて、

もう思い残すことは無い」

「走馬灯にうつる

全ての記憶が

あなたで埋めつくされたなら

もう、思い残すことはない」

#familia #milleniumparade  

#映画 #ヤクザと家族  

🌹

死ぬ間際、

走馬灯にうつる全ての記憶が

「一人の恋相手とのもの」って...

なんて奇跡的で、

どんなに絶望的に孤独な人生か。

常識的にも平均的にも

不可能に近い人生を送る人物に人は

ここから先は

1,790字

売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)