見出し画像

29歳。「彼女にはなれなかった..」という落ち込みから這い上がるには?! #恋愛と自己肯定感 💉✨✔︎

🍓🍓🍓

おはよう。寝坊。

起きたらコメント覧にて #前世占い  が話題になっていて、

みんなの占い好きがとても可愛いw 

私も好き。誰かに、何かに、導いて欲しかったり、

自分が知らない自分のことを知りたかったり、

モヤモヤした心の中や、漠然とした不透明な未来に不安を感じると

「誰かに、あなたは大丈夫であると言い切って欲しい!!!」欲

から占いに走りがちだよね✨w 

最近は行ってないけれど、霊視できる能力を持っている

占い師さんに見てもらうのが好き。信じる。そのような不思議な力。

タロットも大好きだよ。

あと、前世について。私は巫女だと言われたことが何度かあって、

自分でもそれはとても腑に落ちる。母が占い師に私について

聞いた時に言われたんじゃないかな。自分で直接聞いた

記憶はないんだけども。でね、その数年後に、

雨宮まみさんにも言われたの。エレベーターを待っている間に、

「リリさんは巫女的な作家だよね」って。その言われたシーンを

丸ごと覚えていることって、ない?

カフェに数人でいて、ゾロゾロと店を出て、一階へと降りるために

ガラスでできたエレベーターを待っている時だった。

「そうそう。私そうだと思うのよ」って答えた気がする。

リミネス= 過去をキラキラとした目線で思い返す行為。

ディドリームの一つで、これもそれだよね。

思い出ってたくさんあればあるほど、老後が楽しくなるんだろうなって

思うの。よく、#老後の孤独 などが不安要素として取り上げられるけれど、

人は一人で生まれて一人で死ぬってのは事実だと思うのね。で、その時に、

リミネスできることがたくさんあれば、暇知らずでずっとキラキラと

思い出を妄想していられるんじゃないかなぁって。 #楽観主義者 ww

あとね、純粋な妄想についても、実は6月の頭に入稿したエッセイで

テーマにしていた!!(とてつもなく集中して書くから書いて入稿した後は

すっかり忘れているってことがよくあって...。

 題名は、「闇深きデイドリームと現実と」

こちらはかなりダークな妄想について、ね。でも共感してくれる方、

この保健室には多そうだなぁ。26日発売のミューズ掲載分ね。

あと「黒いドレスで空飛ぶキキ」って

エッセイも、連載とはまた別に寄稿しているよ。もうすぐ発売される

オトナミューズ最新号✨ なんだか最近、いっぱい仕事をしているなぁ。

またまた〆切ラッシュが始まりそうなので(本当はもうキているw

私のオアシスであるnoteを今のうちに連日更新。

表題のお便り、ご紹介します✉️🌹

ここから先は

3,781字
匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)