見出し画像

▶︎sos▶︎ 逃げたい。[少しでいい。自分の時間を渇望している。でもそれが欲しいと家族に言う方がストレスで、我慢が永遠に続いている...]

#赤ちゃん育児中  に私が一番辛かったこと。

まさに、このお便りの中にありました。タイトルの件。

もう限界に近づくストレスの中、

「ちょっと自分の時間がないとヤバイから子供みてて?」と

家族を含めた誰かに言うことを考えるだけで

それが何よりものストレスとなった。

1時間の自由時間を手に入れるために

私は何人に何回「ごめんねありがとう」って

言えばいいんだろう...(お礼のセリフの問題じゃないの、これ)

脳内シュミレーションしただけで、グッタリ。

謎の罪悪感と謎の謝罪とお礼を繰り返すことを思えば

「我慢し続けた方がマシ」

凄まじく、よくわかる。

お便り、ご紹介します。

🌙

ここから先は

2,875字
売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)