見出し画像

スターウォーズ 1

画像1

スターウォーズ1 ファントム•メナス

を観ました。

なぜか突然、エピソード1です。

すべての始まりらしいです。

前半だらりとしてるわりに複雑。

当時の最新技術を駆使したらしいのですが、その分助長していると感じました。

後半はシャキシャキ。

名前憶えるのが大変な程、キャラクターが沢山出てきます。

オビワンケノービが若い。ユアン•マクレガーなのかー…。因みにユアンは日本嫌いで有名でしたが、私は好き。

オビワンの先輩みたいなのがいます。

今作は、日本文化の影響を多分に受けているようです。

アミダラの容姿(お化粧も)がわかりやすい。

ダース•モールも。赤黒模様が歌舞伎を意識しているのではないか。剣の達人ですね、彼。顔怖い。

ヨーダ若い。おじいさんの中で、少し若くなった感。その、ちょっと若いを描くところが…この監督なのか!!!

アナキン•スカイウォーカーと母の遣り取りがすごい。「行きなさい」に感動しました。

C3POって〜〜女も居たんだねー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?