アレクサとの会話

「お届け物です」
ある日、ユキオのもとに、宅配便が届いた。

取り出すと白い円柱のようなもの。

「アレクサー!」

ユキオは呼びかけてみる。おそらくこれは、アレクサだ。

しばらくすると、白い円柱の物体が、「youtube!」とインド訛りの英語で言った。

「え?アレクサじゃないの?アレクサー!」

「…」

「アレクサー!」

「youtube!」

とまたインド訛りの英語で返してくる。

え、なんだこのインド訛りでyoutubeと叫ぶだけ物体は、、

「アレクサー!」

「うるさい!」

「え?!」

ユキオは驚き、言葉を失った。

アレクサに怒られた、、

ユキオは、機械に詳しい後輩のハルオくんを呼んで、アレクサを見てもらった。

「これアレクサじゃないですねー」

「じゃあなんですか?」

「これはmp3プレーヤーで、声に反応して再生するようになっていて、在日のインド人の声がなぜか録音されてますね」

「youtube!」とまたインド訛りの声がした。

「アレクサじゃないのか、、」

「うるさい!」とインド人の声がする。

「お前がうるせぇよ!」ユキオが怒鳴り返すと、そのmp3プレーヤーは、また「youtube!」と言う。

すると、いきなり、インターフォンの音がした。
モニターを覗くと、女の子が、腕を組んでいる。

「ハルオくんここにいるんでしょ?!」

ユキオはハルオを見る。
「どうしたのこれ?」

「いや、この子と付きあっていたんですけど、ぼく地下アイドルyoutuberの子と最近浮気しちゃって、、めちゃくちゃ怒ってるんす」

「そりゃ怒るだろうけどさ、どうすんの?」

「ちょっと待ってください」

ハルオはアレクサもどきを、持ち上げ、インターフォンに近づける。

「ハルオくん?居るんでしょ?あたしとyoutuberどっちが大事なの?」

「youtube!」とアレクサもどきがインド訛りで絶叫する。

「は?本気で言ってんの?」

「うるさい!」とアレクサもどきが絶叫する。

女の子はドアの外で泣き出した。ハルオくんは、困ったように、アレクサもどきを床に起き、扉を開けた。

「ごめんごめん、もう浮気しないから許して?」

ハルオくんと女の子は結局仲直りして、手をつないで帰って行った。

「まあ、結局オーライか」

「youtube!」インド訛りの絶叫は続いていた。

で、結局これなんなの、とユキオは思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?